Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルアカ】先生Lv60まで到達したので今はこんな感じになってます(・ω・)<現verでは最高Lv90、折り返し地点が約Lv77くらいらしい。【メインストーリーの実装分は完走できたよ!】

こんにちは。

 

 

最近生放送もあったし、ちょうどLv60に到達とキリが良かったので適当に書き始める方のADOです。

開始時期は、「☆3:ハルナ(正月)」&「☆3:フウカ(正月)」の復刻時なのでペース的には約1~2か月くらいのプレイしている先→生↑のデータとしての参考程度にw

アニメを見てブルアカを始めてみました!って方にはちょうど目安になりそうかもw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

先生Lv60に到達したのでこれくらいすすめられましたよ!って目安としての記録をタプタプしていく予定です。

プレイスタイルやガチャによるスタート時期によっては手持ちキャラクターによる難易度の差が序盤はかなり大きいと感じたのでスタート時期は結構大事(切実

最終的にはレベルと限定キャラクターの入手である程度はどうにかなりそうですがねw(`・ω・´)<必ずお迎えしたい生徒さんがいる場合は、天井石まで溜める必要あるけどねw

 

 

手持ちの初期レアリティ☆3キャラクター数(欠片入手やショップ交換を含む)

 

手持ちのキャラクター数(恒常☆3)

 

STRIKER☆3:10体

SPECIAL☆3:3体

 

手持ちのキャラクター数(限定☆3)

 

STRIKER☆3:2体

SPECIAL☆3:2体

 

 

備考

 

開始後に入手可能だった限定キャラクターは全部確保済。

初期レアリティ☆1or2キャラクターに今もめっちゃお世話になってますw(∩´∀`)∩<ちなみに「登録生徒数:57」でしたw

次のガチャが限定キャラクターらしいので可能であればゲットできればいいな(希望的観測

 

 

任務進行状況

 

Normal:21-5

 

自分の手持ちでクリア可能な範囲でカフェ解放に全振りしたので☆3埋めはあんまり出来ていないですw(∩´∀`)∩<20-5から☆2以下になってますw

スタメンだけ「T4or5」装備なので装備を整えてから再挑戦する予定です(*'ω'*)

途中で3編成な場面もありましたが、2回に分けてクリアすることで2編成で☆3埋めしたので所々で運営さんのステージ構成の優しさを感じられました(/ω\)

 

Hard:19-1

 

☆3埋め出来る所までを埋めたら19-1で火力不足を感じてストップした感じですw

ちょうどHard報酬2倍が来ていたので、スキップポイントを増やしていきました(`・ω・´)

しばらくは装備素材集め兼欠片入手がメインになりそうです(・ω・)

 

備考

 

パズル要素の答えはだいたい攻略サイトを見れば解決するので、困ったらチェックもありやで(・ω・)<テストのカンニングはアウトだけど、特に制限もなく攻略情報ある時のカンニングはセーフなのじゃ!(ケースバイケース

☆埋めに関しては、難しく感じてきたら2or3回に分けて回収していくのがメンタルに優しいかなw

たまにチャレンジやエリア固有スペシャルボックスの回収を忘れて再走光景がどこかにありけり(小声

 

 

終わり

 

だいたいの進捗だけなのでここまでかなw

あっ、スタミナに関しては通常時は石割毎日30、キャンペーン期間中は60まで使ってましたね(合計6回スタミナ回復

どこかの先生の参考になれば幸いです。

 

 

任務クリアだけならデコイを利用するのをわりとオススメです(・ω・)<直近のキャラクターだと「☆3:ウミカ」、砲台としてじゃなくデコイにも採用できる!…それでは、先生。

最後までご覧いただきありがとうございました。