Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】周回ゲーは先に終了時間を見積もると安心です(・ω・)【カオスボスイベ参加後の教訓と簡易攻略】

こんにちは。

 

 

現在プレイ中のやるゲームよりやらないゲームを決める方が大事と思うADOです。

とりあえずカオスボス周回は終了したらしばらく休息します_(:3」∠)_

インドアライフしたい時の外出率の高さはカオスの法則。

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

カオスボス周回しながら適当に何か書いてます。

一つのゲームを深くやり込むor複数のゲームをすごく浅くやってる方の方がなんとなしか生き生きしてるような気がします。

ちなみに後者の方はゲーム全部やめて海外に飛びました(参考例少な目

 

 

無計画で書き始めたので簡易攻略をお試しで。

大雑把な雰囲気はこちらを参考にしていただければ幸いです。

\そぉい/

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

カオスボスLv50簡易攻略

 

モデルは1層ボス。瓶やレコキMなどの素材目当てでたくさん周回された方がおられるような気がしますw

カオス化して攻撃力体力共にパワーアップしましたが行動パターンは変わってません。

Lv50から推奨なだけに初心者さんバイバイにはなってますがねw

 

 

 

おそらくササっと検索して出てくる1層ボス攻略系のサイト様を参考すればよいかと。

中の人の立ち回りは、タゲが誰にいるかと範囲攻撃の表示しか見てません。

HP半分を切ると剣に持ち替えて行動パターンが変わるので注意されたし!

 

 

 

カオスボスLv70簡易攻略

 

 

モデルは4層ボス。アバター的には人気度の高いやつの色違い。

カオス化して攻撃力体力共に(略)。

Lv70から推奨なためカオスボスLv50でギリギリだった方はかなり苦戦するため要PS&火力と相談を!

 

 

こちらもSAOIF実装時は4層までしかなかったため攻略サイトが充実しており、チェックすればわりとすぐに立ち回りが見つかります。

ヒヒーンのモーションのジャンプ範囲と正面レーザーかの違いはヒヒーンモーション時にプレイヤーが正面にいるかどうかが目安です(豆知識)

ラグが最大の敵(確信)

 

 

カオスボスLv90簡易攻略

 

 

モデルは6層ボス。アバター的には下の装備がよく見かける。

カオス化し(略)。頭一つ抜けてカオスなことになっているので心して挑むように( ゚Д゚)

装備スキレコは防御上げても気休めにしかならないので火力重視を推してみる。

 

 

立ち回り的にはこちらを参考にしていただければ。

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

この行動パターンにプラスHP10%時に範囲攻撃&通常行動パターンに範囲攻撃を追加と覚えたらOKです。

 

 

 

タゲを取る方がいましたら非常に楽になります(体感)。

巻き込み被ダメが主な原因ですのでよくタゲを取られる方or自分で取る時の動きに注視しておくと若干被ダメが減るかもしれません。

特徴としては現在の使用では通常攻撃が一番タゲを取りやすいです。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

教訓は出オチで書いてましたねw序盤は周回しないとドロップ率が分からないので計画を立てにくいかもですがね( ゚Д゚)

複数のゲームをされる方は計画的なプレイスタイルを推しまくりますw

 

 

仮説が証明される瞬間は快…感…!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。