Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】現在の最高難易度「轟絶」の調子はどうですか?【獣神化に10体集めるのか(震え声)】

こんにちは。

 

 

久し振りにがっつりモンストした気がするADOです。

「シュリンガーラ」に続く新しい水の轟絶「カルナ」が来ましたね。

とあるお店の隣のお客さんが「轟絶ヤバい、マジヤバい」という程度には難易度ヤバいみたいですね(問われる語彙力

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

なんとなく轟絶で使用したパーティを置いてみる。

運枠なしの結構ガチガチなパーティですのであんまり参考にならないかもです。

運枠有の安定周回出来る方は手持ちとPSに恵まれていると見た!!

 

 

テンプレ

難:現在の難易度。こちらでは極、究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

轟絶色々

 

・シュリンガーラ(極)

 

パ:ランスロット(獣)、ランスロット(獣)、ランスロット(獣)

フ:ランスロット(獣)

備:艦隊最強説。尚、感染霧が痛いので別バージョンのランスロット(獣)がいると被ダメが軽減されます。

 

 

・シュリンガーラ(究極)

 

パ:ラファエル(獣)、ハーレー(獣)、ラファエル(獣)

フ:ダルタニャン(獣)

備:限定キャラ3枠使用の適性の狭さがヤバい(>_<)新限定の「モーセ(神)」より「ダルタニャン(獣)」の方がHP管理が楽でしたので初回クリア時とパーティが変わってません。

 

 

 

・カルナ(極)

 

パ:アラミス(獣)、リボン(獣)、アポロX(獣)

フ:アラミス(獣)

備:手持ち的にギミック対応力(笑)になったのでこんな形に。手持ちが充実しているならマネしない方が圧倒的に楽ですw

 

 

・カルナ(究極)

 

パ:ベルフェゴール(獣)、デッドラビッツ(獣)、パーシィ(神)

フ:ベルフェゴール(獣)

備:パーシィ(神)は、状態異常回復による混乱対策。いいから火力だ!な方はパーシィ(神)の部分は変えても大丈夫と思われます。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

自分の次回クリアor支援用のパーティ見直し用を兼ねて作ってみましたが…予想はしていましたが限定キャラ率( ゚Д゚)

次回の開催時や今後のパーティ編成のお役に立てば幸いです。

 

 

頑張る理由が次のモチベに繋がるなら良きかな良きかな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。