Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「黎絶」のフォーサーをクリアするまでの過程という名の舞台裏。(・ω・)【実質ログイン勢視点】

こんにちは。

 

 

モンストのプレイ時間はマルチの方が多い方のADOです。

サブタイトル通り、轟絶以上の高難易度系のプレイ自体は「キャラクターが揃ってる&クッキー使用&モンストの日」による1降臨ごり押し運極以外では「モンスト起動中に偶然プレイできた!」って時以外はほとんど挑戦していないのでこういった形でのタイムシフトで挑戦!的なご紹介はある意味初の試みですw

鉄板編成に落ち着きそうなので実質道中付きの何かになりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「聖ナル強制フォーサー(黎絶)」の未クリア&クリアパーティーについて書いていく予定です。

初の未クリアの編成の紹介込々なので、クリア編成を見たい方は最後の編成だけ見ればOKかなとw

黎絶の仕様的に紋章やわくわくの実によるごり押しできないので、挑戦前段階の場合は一番手持ちが揃ってきた時に挑戦していく形に落ち着きそうですね(・ω・)

 

 

テンプレ

 

階:現在の段階。こちらでは「フォーサー(黎絶)」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回未クリアorクリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

フォーサー(初回・未クリア)

 

パ:五条悟(獣)、メタトロン(獣)、アレス(獣改)

フ:マギア(純白・真獣)

備:ボスの顔すら拝めなかったので、お蔵入りコース(*'ω'*)

 

 

・ちょいコメント

 

高難易度系特有の1ミス=ゲームオーバー。

初回降臨とあって情報も少なく、固定ルートも確立されていないので、バハムートを見れた辺りで終了。

実質プレイ時間は30分未満なので、キャラクターが揃うまで待機を決めました。

 

 

フォーサー(2回目・未クリア)

 

パ:シャドウ(獣)、マギア(純白・真獣)、シャドウ(獣)

フ:週末運命共同隊(獣)

備:最終ステージのミリ残しにあえなく散りました(*'ω'*)

 

 

・ちょいコメント

 

今回はフレンドさんとマルチ、タイムシフトによる1時間コース。

特に情報を仕入れてなかったので、次回用にルート確保と守護獣を烈火鮫に変更するなどの研究材料になった。

実質プレイ時間は約1時間なので、たぶん次回はなんとかなりそうという実感を持てたのが大きい!

 

フォーサー(3回目・初クリア)

 

パ:マギア(純白・真獣)、シャドウ(獣)、シャドウ(獣)

フ:週末運命共同隊(獣)

備:シャドウ(獣)を2連続にすることで、SSの使い分け判断基準による安定感アップを狙いました(*'ω'*)

 

 

・ちょいコメント

 

こちらもフレンドさんとマルチ、タイムシフトによる1時間コース。

初クリア時はSSを残す余力があったので、事前準備の重要性!

中の人の事情でタイムシフトにより実質約1時間なので、一緒にプレイしてくれたフレンドさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

 

 

終わり

 

ということで、タイムシフト枠でしかプレイしてないけど黎絶はクリアできるよ!という形にw

現状の最高難易度なだけあってキャラクターを揃ってから挑戦した方が勝率が高い印象は強いです(体感

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

クリア後に固定ルートや攻略系の情報を知る光景がどこかにあったりなかったり(/・ω・)/…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。