Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ヒカガク研究所襲来!」が期間限定で復活したので、過去のクエスト記録をペタペタしているだけの何か(・ω・)【テクニカルクエスト】

こんにちは。

 

 

こっちは初回クリア報酬クリアリセット入っているんか~いwとセルフツッコミ入れてみる方のADOです。

新しいキャラクターが増えてきて初クリアやスキル上げ周回の敷居は少し下がってきた頃か…も…?(※簡単とは言ってない)

ただの過去記事まとめなのでクリア済orスキルマ済ならスルーでも大丈夫です(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の初開催時の様子を書いていく予定です。

当時の手持ち&登場キャラクターで挑戦しているので、自身の手持ちキャラクターに合わせて適宜調整をw

スキルマ目指して周回する際はとくもりとっくんキャラクターを忘れずに!(`・ω・´)

 

 

ナイヴァス(赤)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の中では、3番目に登場しました。

ハートスキルチャージ以外の選択肢が増えているので、当時よりは難易度は楽になっています(簡単とはいってない

☆7:双剣の魔術師シェゾ」によるバリア案や「☆7:ミラクルクイズのサタンさま」にリダスキを利用した凍結の組み合わせ案なども可能になってるので、手持ちに合わせて戦略の使い分けが出来るとグッと楽になるよっと(・ω・)

 

 

エリアスキー(青)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の中では、最初に登場しました。

凍結ループの作成難易度が下がっているので、当時よりは難易度は楽になっています(簡単とはいってない

とくもりやクロスアビリティなどによる回復手段やHP底上げが可能になったので手持ちの組み合わせでしっくりくる編成にするとスッとクリアの兆しが見えてくるかもです(・ω・)

 

 

ミッケーナ(緑)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の中では、2番目に登場しました。

こちらも凍結ループの作成難易度が下がっているので、当時よりは難易度は楽になっています(簡単とはいってない

とくもりやクロスアビリティなどによる回復に頼っている場合は回復不可時にばたんきゅ~がみえる可能性があるので油断は禁物です(`・ω・´)

 

 

ルーチャス(黄)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の中では、4番目に登場しました。

こちらも凍結ループの作成難易度が下がっているので、当時よりは難易度は楽になっています(簡単とはいってない

直近のガチャだと「☆7:ハッピーフェアリーアミティ」によるとくもり回復や「☆7:みちびきのラフィーナ」による凍結用のリダスキなど、クリアを目指すキャラクターを現地調達しやすい状態になっていますね(`・ω・´)

 

 

ウルドラッド(紫)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「ヒカガク研究所襲来!!」の中では、最後に登場しました。

手持ちの中で一番強いタイプのデッキで挑戦するかで難易度が変わってきますね(簡単とはいってない

最後のスキルチャージの重要性が高いので、リダスキがスキルチャージ系&どこかに連鎖のタネのスキル持ちを仕込んでおきたい所(・ω・)<体感はたいりょくタイプが楽でした。

 

☆7:冒険の魔導師アルル」をお持ちの方向けの別案(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

おまけ(攻撃力&回復力ダウン解除持ち)

 

赤:純白の魔界王子イシン、白夜叉・坂田銀時銀魂コラボ)、越前リョーマテニプリコラボ・自身のみ)

青:純白の魔界王子ラカシュ、冒険の魔導師アルル、

緑:純白の魔界王子エリドゥ、エキドナ(リゼロコラボ)

 

黄:純白の魔界王子ウルク、プリンプタウンのあたり(時空探偵のみ)、剛力の獅子レグルス(DS時)

紫:純白の魔界王子メギド、ひめたるサロメ(DS時)

 

 

終わり

 

初回クリア時よりは全体的に楽になったかも(・ω・)<早速コラボ枠が活躍したよ!

特に「ウルドラッド(紫)」は周回安定デッキとしては敷居が高めだったので別案クリア編成出したかったけど運ゲー要素が多く、全タイプのクリア紹介がオススメしづらくてお蔵入りした思い出が(震え声

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

初回クリア報酬の☆5を倉庫版にする再チャンスだったりする(*'ω'*)<お好みで枠…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。