Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【燐光のレムリア】魔界の塔の難易度HardでドロップするR8素材( ..)φメモメモ【目指せR9解放!】

こんにちは。

 

 

ギルイベ前にタプタプする方のADOです。

この時期はどのアプリゲームも力が入っていることが多く、たぶん流しそうな気がしたのでちょいちょいメモっておこうかなとw

R8用素材完成の目安は、だいたい魔界の塔(Hard)を1~3回クリアになるかな(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

魔界の塔の難易度HardでドロップするR8素材を場所別にタプタプしていく予定です。

少なくとも魔界の塔(Hard)をクリアできるくらいの育成が必要なので現段階ではちょっと敷居高めです(゚д゚)!

早い方はおそらくR9のキャラクターがちょくちょくいらっしゃりそうですw

 

 

とりあえずR8素材のドロップ情報だけのメモ

 

謙虚:黄旗:シャドウストーン、プロテクトバッジ

忍耐:青冠:シャドウストーン、プロテクトバッジ

 

寛容:紫帽:日冠の勾玉、ワイルドバッジ

節制:赤剣:ライトストーン、イリュージョンバッジ

勤勉:赤♡:満月の勾玉、イリュージョンバッジ

 

1回クリアで3個ドロップ固定。

 

体感難易度

 

・魔界の塔(Hard)の挑戦の目安

 

魔界の塔(Normal)の「寛容:紫帽 … ☆3クゥウェル」を安定クリアできるくらい。

 

・魔界の塔(Hard)の体感難易度(手持ちキャラクターによりけり)

 

赤剣 ≒ 赤♡ ≒ 青冠 < 黄旗 <<<<< 紫帽

 

謙虚:黄旗 … ☆2シャノ

忍耐:青冠 … ☆2フェリカ

 

寛容:紫帽 … ☆3クゥウェル

節制:赤剣 … ☆3サクヤ

勤勉:赤♡ … ☆3ルーミィ

 

 

これからHard挑戦予定の方は「寛容:紫帽 … ☆3クゥウェル」の初回クリアは他を先にクリアしてからを推奨しておきます。

同じ枠組だけどそこそこ難易度高いので、少なくとも沈黙や睡眠などの耐性をゲットできなかった時は別枠に切り替えた方がいいかも説もあります(・ω・)

よく分からないときは万全の準備をしてからお試しに一度挑戦すればOKです!

 

 

魔界の塔の仕様

 

・タイムアップ時でも再度挑戦可能

 

ダウンしなければ何度でも挑戦できるので、火力が足りなくても持久戦持ち込めたりするw

尚、タイムアップと同時に敵のHP0の際は再挑戦時即クリア判定。

逆にタイムアップ時にHP0のキャラクターがいるとダウン判定になるので、戦略撤退活用時は注意。

 

戦略撤退に関してはこちらで(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

・R8素材のドロップは6、7階層のみ

 

特定の階層のボスは倒せないけどドロップは欲しい時は、欲しい素材を6層でチョイスしてボス討伐を7層でチョイスという戦略も取れます!

特にデバフ耐性系は1~3層でしか回収できないので、方針切り替えもわりと大事だったりするw

わりとドロップ偏るので素材足りなかった時は、次回に期待コース(・ω・)

 

 

・ケーキの使用制限は1日1回まで

 

特に説明ないので、知らない方が多いかなと!

未クリア状態で魔界の塔の右上をリセットしないと、日付をまたいでもケーキの回数はリセットされないので抜け道はあんまりなかったりするw

手持ちキャラクター全復活ですが、MPリセット入るのでEXスキル戦法を採用する際は同階層のステージクリアを一部保留する必要があったりする(・ω・)<MPため直しデース

 

 

ケーキの使い方は

 

メニュー → 右下の「冒険」 → 左の「魔界の塔」 → 右下の「仲間」 → 右下の「ケーキを使用する」

 

で1挑戦1回使えるみたいです!

 

 

終わり

 

謙虚と忍耐のドロップ被っとるやないか~いwwwww

必要な素材数的に紫帽を一番通うことになりそうなので、たぶん運営さんの中の人にクゥウェルさん好きな方いる説を予想してたりするw

どこかの召喚者さんの参考になれば幸いです。

 

 

欲しい素材的には、寛容→勤勉コースになる予定(・ω・)…それでは、おめでとうヽ(・ω・*ヽ)

最後までご覧いただきありがとうございました。