Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「電撃エコロ団襲来!!」が常設入りしたみたいなので過去のクエスト記録をペタペタしてるだけの何か(・ω・)

こんにちは。

 

 

精霊使いシリーズよりも先に常設入りするんか~いとセルフツッコミを入れる方のADOです。

手持ちキャラクターが揃ってきて初クリアやスキル上げ周回の敷居は少し下がってきた頃か…な…?(※簡単とは言ってない)

ただの過去記事まとめなのでクリア済orスキルマ済ならスルーでも大丈夫です(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「電撃エコロ団襲来!!」の初開催時の様子を書いていく予定です。

当時の手持ち&登場キャラクターで挑戦しているので、自身の手持ちキャラクターに合わせて適宜調整をw

スキルマ目指して周回する際はとくもり特訓キャラクターを忘れずに!(`・ω・´)

 

 

エコロン(赤)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「電撃エコロ団襲来!!」の中では、最後に登場しました。

2色スキルチャージでごり押してるので、今とあんまり難易度変わってないです(小声

攻撃力ダウン系のスキルを組み合わせると少しになるかな(・ω・)

 

 

エコロミ(青)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

 

「電撃エコロ団襲来!!」の中では、最初に登場しました。(∩´∀`)∩<約1年前以上よ~

かいふくタイプ盛の保険パでクリアしていたので、「くろいシェゾ」の有無が大きく難易度を分けていたようです。

星7状態で攻めれるなら2色スキルチャージもいけそうな感じでした(・ω・)

 

 

エコロジイサマ(緑)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「電撃エコロ団襲来!!」の中では、2番目に登場しました。(・ω・)<約1年前。

今なら「うきうきのシグ」や「冒険家の魔導士アルル」といった純正☆7キャラクターが登場しているので初回よりは楽になってるかもです(※カード資産が優しいとは言ってない。)

反射ループやとっくん前提ワンパン回避パも気軽に組めるようになったので、全体的に少し難易度緩和していますね(・ω・)<えらべるとっくん補正

 

 

ネエコロ(黄)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「電撃エコロ団襲来!!」の中では、3番目に登場しました。

安定の2色スキルチャージでごり押してるので、今とあんまり難易度変わってないです(定期になりそうw

「しんかいのグレイス」が☆7前提だったり「みちびきのラフィーナ」がまだ復刻していないなどあんまり難易度は変わってないかも(・ω・)<手持ちカード資産補正大き目。

 

 

エコロノスケ(紫)

 

初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「電撃エコロ団襲来!!」の中では、4番目に登場しました。

反射ループが通るので、この中では比較的簡単な方かも(手持ちカード資産によりけり

1回クリアなら反射ループ、周回ならごり押し編成といった形に落ち着きそうです(・ω・)<構成はお好みでどうぞ

 

 

終わり

 

初回クリア時よりは全体的に楽になったかも(・ω・)<コラボ枠のキャラクターの存在!

常設入りしたのでスキルマを目指す方には朗報ですねw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

初回クリア報酬の☆5を倉庫版にして☆6ドロップから☆7を作成する光景が過去にはあったそうじゃ(*'ω'*)<謎の語り…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。