Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】再来イベントを有効活用した素材集め(*´ω`*)【2019.10.4版】

こんにちは。

 

 

気付いた方は多いかなと思うけど一応書いてみる方のADOです。

復刻系のイベント期間中の一部には応用できまふ(*´ω`*)

途中で仕様が変わったら…臨機応変にどうぞコース(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

一部の復刻イベントに買うよう出来そうな進化素材集めのあれこれ。

現在は「【BT】の素材集め」イベント、曜日別のぷよPを利用したピンポイント素材集めが可能なので実用度は前よりは低いかなw

ちょっと覚えておくとお得かな!って感じになっております。

 

 

 

まものガールズ襲来!(復刻)の素材集め。

 

おそらく常連さんは素材集めは終わっていると思われます。

がポイントはそこではなく、「まものガールズシリーズ」の進化に使用する「キャンディ☆3.4.5」が各難易度で手に入る点!

ピンポイントで「キャンディ」の素材集めや貯蓄をするならチャンスタイム!

 

周回の過程で、「まものガールズ」の☆3が手に入るかもなのでスキル上げも兼ねることができます(*´ω`*)

スキル上げにこだわると育成素材がちょっと余分にかかりますがねw

難点としては、確定入手は各難易度の「☆3.4.5の各色キャンディ」だけですので、☆6キャンディに関しては別の方法がいいかもです(・ω・)

 

 

まとめ

 

・まものガールズ襲来!での素材のキャンディ集め。

 

辛口・各色☆3キャンディ

激辛・各色☆4キャンディ

超激辛・各色☆5キャンディ

 

例:リリン・辛口 → 赤☆3キャンディ

 

 

終わり

 

【BT】中の素材集めも来ていますがピンポイントで「キャンディ」が欲しい方は、別のイベントに行くといいかも!ってな成分で構成されてますw

通常進化素材がドロップするイベントは少ないですが、イベントに参加した時に「おっ!」という気づきの一つになれば幸いです(*´ω`*)

では早速、キャンディの貯蓄にいってまいります(・ω・)

 

 

オフラインとかいいつつちゃっかり更新しちゃったりする(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。