Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「8周年記念 トレジャー見つけ隊」期間中のデイリーセットメモ【自分用メモ・2021.5.3版】

こんにちは。

 

 

鏡の前で心を込めて、おいどんに「愛してるよ。」とつぶやいて「お、おう。」という状態になっていた方のADOです。

三者視点だと怪しい人だけど、ぷよクエのイベント中のテーマは舞台裏で色々試したくなっちゃうのですw

愛のセリフを視聴さんに伝えると「愛」が伝わるかも(?)なことはなんか路線違うwwwそうじゃないwwwと急にのたうち回っている中の人はさておき、「8周年記念 トレジャー見つけ隊」に合わせたイベント期間を見据えたデイリーセット書いていきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

常設分&「8周年記念 トレジャー見つけ隊」などイベント系のデイリーの様子を書いていく予定です。

イベントの進行状態次第で変わってくると予想しているので、各自アレンジすると良いかなとw

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のデイリーセット(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

常設分

 

 

水やり&お手伝い。

イベント&ミッション全般をチェック!報酬次第でクリア。

エール消化&バトル。

 

特にイベントがない場合は、やるきを適度に消化(例:☆7化予定の進化素材集め。)

1日1回マルチ(毎月恒例分。内容次第ではスルー。)

この部分は大きな変更点はなしです(*´ω`*)

 

 

8周年記念 トレジャー見つけ隊

 

金貨メイン:ボスに挑む「激辛:300」で挑むの周回。 

銀貨メイン:地図をあつめる「やるき:80」の周回。

適宜報酬交換&ミッションクリア。

 

 

特攻効果の種類が違うので事前に、金貨周回デッキと銀貨周回デッキの2種類をつくる必要性あり!

金貨周回は完全手動のため、お時間あるとき推奨。

報酬必要分終わったらこの部分は撤退OK!お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

 

襲来系全般

 

 

・ゴールドメイン

 

1、初回報酬獲得用に全難易度クリア

2、「ゴールドダビー」、「ゴールドプレセベ」、「ゴールドカマリ」の各3種類のゴールドを☆6確保。

特にこだわりがなければデイリー枠終了、お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

3、スキルマまで周回。完了後デイリー枠から撤退。お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

4(おまけ)、進化素材狙いによる追加周回もあり!ちょうど「8周年記念チケットガチャ」でキャラクターが進化素材大量に必要になるのでw

各自納得できる範囲までクリア後はデイリー枠からの撤退は共通になります(゚∀゚)

 

 

すずらん+α&魔導学校シリーズ。

 

1、初回報酬獲得用に全難易度クリア

2、それぞれ☆7化を目指す。

特にこだわりがなければデイリー枠終了、お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

3、スキルマまで周回。完了後デイリー枠から撤退。お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

4(おまけ)、亜種のスキルマに備えて追加周回!ちょうど「Yes!プリキュア5GoGo!」が控えているので先に用意しておくと後々捗ります!(∩´∀`)∩<過去のコラボによる亜種も一部スキル上げ対象なので事前確認大事よ~

各自納得できる範囲までクリア後はデイリー枠からの撤退は共通になります(゚∀゚)<ここテン

 

 

終わり

 

イベント成分=日課、な結果にw最終的には「タスタス遺跡」をひたすら周回する形に落ち着きそうですね(∩´∀`)∩<ここは個人差かもw

「トレジャー見つけ隊」のイベントは期間が若干長めに設定されていますが、全回収を目指すと特攻モリモリじゃないと周回数を計算した時「この時間で、本何冊読めるかな?」とか考えちゃうので適宜調整を|д゚)<時間は有限!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

日課も詰めるとだいたいゴールは似たような感じになる気がする(∩´∀`)∩<楽しみ方は人それぞれじゃ~…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。