Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】今頃ですが最初の魔法少女解放戦、菜々美さん攻略、行ってきます!!ー「菜々美」解放戦編ー

こんにちは。

 

 

 

のんびりチューナーのADOです。

夕方頃にログインしたら何度目かの菜々美さんの解放戦来ててびっくりしましたw

ちらっと予告した瞬間に不意打ちでサプライズを頂ける運営方針好き(※中の人は訓練済です。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

 

前書き

 

すでにミッション全埋、覚醒済です(*´ω`*)

当時はガチャの都合でモチベーションが「ちょっと旅に出かけてくる!」状態だったのでようやく書くぞい!な感じです\(^o^)/

明日(更新時間的には今日)にちょうど紗彩さんの解放戦も来るらしいのでお呼び出し(仮)がなければ連日で記事を書くかもです。

 

 

 

最初の解放戦で実験的な部分もあり敵は全て無属性!

手持ちの一番充実した属性で挑めばバッチリです!

初回は風のパーティでしたので今回は水のパーティで再走してみますかね。

 

 

 

参考になるかわかりませんが、ーひかり編はーこちらです。↓

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

さてさて解放戦に挑む準備ですよ!!(テンプレパーティも用意!

 

 

ということで水のパーティをステンバーイです。

ひかり編からテンプレパーティをコピペしてきますのでちょっと待っててくださいね。

ーーーキリキリ、ハリハリ、アミちゃん超アタ~ック(違)ーーー

 

 

 

パーティテンプレ

 

フリー枠、フリー枠、攻撃2,5倍バフ、攻撃速度1,5倍バフ、フレンドフリー枠

フレンドフリー枠は手持ちの足りないバフ用、リーダースキル用などと手持ちに合わせて変えるとグー!

フリー枠は回復やメモリアルドレスで火力底上げなどがおすすめです。

 

 

 

例、今回の菜々美解放戦ステージ10用(中の人が今回組んだもの)

 

〈一蹴スマイル〉麻衣、〈いばら姫〉菜々美、〈ステージに咲く華〉真中華、〈満点スマイル!〉アミ、フレンドの何か

リーダースキルの都合で麻衣さんが先頭になっております。

構成:攻撃速度1,5倍、メモドレ、攻撃2,5倍バフ、回復、フレンドフリー枠

な感じになっております!

 

 

 

メモリアルドレスがある分一部グッと楽になっております。

ストーリークリア後の恒常ガチャとはいえ攻撃力が少しあがるだけで体感難易度がここまで変わるとは…(;゚Д゚)

初回の解放戦なこともあり色々と研究されているので自分にあったパーティ編成をどうぞです。

 

 

 

ステージ攻略するよ!

 

 

 

 

ステージ①

 

 

安心と信頼の硬いマン。敵一体やしマジ余裕wwwな方はガチ勢だけです(ニッコリ

一定の攻撃力がないともちろんダメージは…(お察しください

キャラクターの育成とドレスボードを埋める、絆ゲージなどの重要性を教えていただけます。

 

 

 

もう登場回数的に先生って呼びそうになって困るw

ここで詰まる方はまずは育成推奨でございます(切実

全ミッション達成は1分以内。

 

 

 

ステージ②

 

 

高レベル一般ノイズが一体ずつ倒すたびに現れる。最後はもちろん先生!(←勝手に呼んでるだけですw)

ドレスペルカットがないのでスキルのごり押しも可能。

全ミッション達成は50秒以内。

 

 

 

ステージ③

 

 

ドレスペル耐性持ちの先生が一人で待機しております。個人授業ですね(;゚Д゚)

スキルのバフ持ちが本格的に活躍する瞬間到来です!

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

ステージ④

 

 

最初の一般通りすがりノイズ倒せば大丈夫大丈夫と思ったらドレスペル耐性持ちの敵がわいてくる。運営さん…計ったな!!(歓喜

一般通りすがりノイズ通常攻撃で倒す → ドレスペル耐性持ちの敵に全体に攻撃スキルでごり押し → バフかけて最後の魔法使いを倒すがベター

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

ステージ⑤

 

 

最初の一般通りすがりノイズを倒せばっ…ってまた同じパターンかいw

左右にドレスペル耐性持ちのマシーンとハンマー?持ちが一体ずつ。誘導&パフェガで端に寄せると壁ハメできる。グヘヘ…

全ミッション達成は1分以内。

 

 

 

ステージ⑥

 

 

上に魔法使い3体、下にドレスペル耐性持ちのマシーンが1体。オートの方はすり抜け注意デース。

スキルorごり押しで上の魔法使いを先に倒す → 下のマシーンを倒す。 がベター。アンサンブルモードもぎりぎり打てないこともない。

全ミッション達成は1分20秒以内。

 

 

 

ステージ⑦

 

 

ドレスペル耐性持ちの巨人(先生)が1体。個人授業第三弾、愛されてますね(何

おそらく火力不足で詰まる方はここが多い予感がします。

同属性の☆4のバフを視野に入れるもよし、他属性から全属性のバフもよしです。

 

 

クリアだけならアンサンブルモードでワンチャンゲーも可能です。

育成不足の場合、不定期ながらも次回開催に向けて強化に力を入れるほうが後々楽かもです。

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

ステージ⑧

 

 

上にアンサンブルモードのキラキラ多数。下にドレスペル耐性持ちのハンマー?持ちノイズさん。

育成万全ならアンサンブルモード中に終わります。一部キャラクターは敵のダウンループも狙えそうですねw

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

ステージ⑨

 

 

全敵ドレスペル耐性持ち。マシーン2体 → ハンマー?持ち2体 → 両端に魔法使い2体 → マシーン1体

敵もこっちも火力的に短期決戦です!

全ミッション達成は40秒以内。

 

 

 

ステージ⑩

 

 

ミストルティン(お花さん)が1体。

持てる自分の力を存分に発揮しましょう!毒攻撃と竜巻攻撃だけはしっかりとガードしていきたいですね!

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

 

 

終わり。

 

いかがだったでしょうか?

最初の解放戦なこともあり☆4縛りや他属性攻略動画もすぐに見つかりましたね(*´ω`*)

魔法少女菜々美さんのゲットの参考になれば幸いです。

 

 

水属性の充実度がすごくてスキル以外全部オートでクリアできました(震え声)

パターンに入るなら風属性の方が体感楽に感じました。

初クリア時は思わずニヤニヤしましたのが懐かしいですw

 

 

 

(クリアは)根性です!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。