Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】マクドナルドコラボしてるので行ってきました!【ゲームの話はあんまりないかもw】

こんにちは。

 

 

ポテトの揚がる音がする方のオラゴンさんを運極にしてきたADOです。

プレイ頻度的に久しぶりの運極作りでしたね(*´ω`*)

せっかく無料券ゲットできたので早速マクドナルドに行ってきました!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

マクドナルドに行ってきました的な何かを書いています。

常連さんと思わしき方や同じ目的でモンストプレイされていた方もチラホラ見られました(*´ω`*)

別枠でマックシェイクも注文したのでお会計は120円な~り~

 

 

 

マクドナルドに行くデス!

 

 

「よし、運極終わった!」とどこかでつぶやくストライカーが一人ありけり。

せっかくだから、寄り道ついでにマクドナルドに行くか!

ということで某ストライカーさんとマクドナルドへゴーゴー!!

 

 

 

無料券を使うデス!

 

早速、最寄りのマクドナルドへ。

軽い散歩時でも一度は見かける頻度にお店があるので探す手間が省けてありがたや( ゚Д゚)<店舗数ぱねぇ

ではでは注文するゾ!

 

 

どこかのストライカーさんが無料券を3種類適当に注文してヤバババーン!

無料券使用時は店員さんに画面を見せることを忘れないように!

モンスポット回収時に手に入る割引券とは違うのでこちらも注文時はご注意ですよ!

 

 

追加でバニラシェイクS(バニラ)を注文しておきました(*´ω`*)

無料分の3種類は…ポテトS、ファンタグレープS、てりやきチキンフィレオ

色々とリニューアルがあったらしいです。

 

 

 

お食事タイム!

 

 

スーパーお食事タイム突入です!

手を合わせて…「いただきます。」

ちなみにモンストコラボのわりにはトレーの下の紙は普通でした(・ω・)

 

 

・てりやきチキンフィレオ

 

てりやきバーガーのチキンバージョン。

今回訪れたお店はしっかりとレタスが入っていたので常連さんが来るのも納得の仕上がりです(*´ω`*)

普段はてりやきバーガー推しなのでチキンになってもGJ!と言わざるを得ないw

 

 

・ポテト

 

信頼と実績のポテト。

レギュラーメニュー殿堂入りは伊達じゃないです。

やはり出来立てのあっつあっつのポテトはうまか(∩´∀`)∩

 

 

・ファンタグレープ

 

冷えた炭酸が身に染みるぜ!

マクドナルドに出される炭酸系ドリンクと市販に売られている炭酸系ドリンクはフレーバーが違うので味がちょっとずつ違うんだぜ(豆知識

市販のコーラ飲んだ後にマクドナルドのコーラを飲むとわかりやすいかもw

 

 

・バニラシェイク

 

デザートにお一つどうぞ。

時間がある時は、食後に追加で注文するスタイルですw

お好みでいい感じに溶けたシェイクを飲みたい方は一緒に注文するも良しです!

 

 

 

といった感じでマクドナルドのひと時を楽しみました(*´ω`*)

モンスポット回収は、7連続源氏さんなのでもう回収はいかないです(悟りの境地

ごちそうさまでした!

 

 

おまけ(モンスポット云々)

 

デパート系にあるマクドナルド限定の小技的な何か。

もうキャンペーン終わるので小出ししても大丈夫かな(?)と思って書いてみる。

モンスポットガチ勢ならすでに知ってる方気がしますがねw

 

 

マクドナルド店内に入らなくてもモンスポットは回収できる。

 

こちらはデパートじゃなくても可能。

電車やバス、車などの移動中にマクドナルド周辺を通る時にモンスポットを通ればワンチャン回収できないこともない。

普通にマクドナルド周辺でもモンスポット回収できますw

 

 

 

・地下2階以上からモンスポット回収できない。

 

こちらは機種による。中の人の機種では無理でした(;・∀・)

最新機種や精度のいいスマフォをお持ちでしたらたぶん可能かもw

ちなみに地下1階くらいの段階で座標がずれまくって全然関係ないモンスポットを回収できたりする(ボソリ

 

 

 

・デパート系の高い建物にあるモンスポットは1階などで回収した方が堅実。

 

ホテルやビルに訪れた方はたぶん知ってる方が多いと思われますが一応w

例えば、2階層より上にマクドナルドの店舗があっても1階でマクドナルド周辺でモンスポットを回収した方が確実です。

ちなみに中の人の機種では4階以上からモンスポットの座標が迷子になってどっか旅立って行きますw

 

 

 

終わり

 

前に訪れた時とあんまり変わった様子はなかったですがスマフォをいじっておられる方が多かったのでどこかにストライカーさんがいたかもですねw

また何か知らぬコラボがあったら何か書くかもねw

禁忌の獄は…強く生きよう(ニッコリ

 

 

君のスマイルに、ストライクショット!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。