Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】何でもは知らないわよ。知ってることだけ。【第10弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

人が多いと急にお家に帰りたくなる病になる方のADOです。

行列待機が予想されるパターンの場合は、予約や開店直後にゴーしていくスタイルです(`・ω・´)

今回はパーティ内で新規さんが疑問に思っていた(?)らしいことを目安に書いていく予定。そうそう、確か今日メンテだったはずなので色々とお忘れなきように!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

もちろんの用に急に来る方の\Q&A/だよ!

確か今年は2回目にだったかな(?)

前回(9回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1、レベリングはどこまですればいい?

 

A1、

アプデ後に緩和が入ったので、装備用ならLv95。その先はお好みで!

ちなみに、ストーリー全クリア(12層)する頃にはでだいたいLv70~80代になります。

レベルよりもスキレコや熟練度の方が重要度高いので、まずは優先順位をしっかりと決めておきましょう(`・ω・´)

 

 

Q2、ギルド多すぎてどこ行けばいいかわからんw

 

A2、

とりあえずどこか入ってみればいいと思ふ!

どうしても気にする部分があるなら体験入団からがベター。

仲良くなった方と同じギルドに行っちゃうという手もなきにしもあらず…ですかねw

 

 

Q3、スクリーンショット(SS)の設定どこー?

 

A3、

iPadiPhoneの場合は、

設定 → SAOIF → 写真 → 写真のみ追加

で設定可能なはず!Androidも設定から似たような流れになると予想されます(*´ω`*)

 

スクショ自体は

アイテムバレット → 一番左のカメラマークを長押し

でOK!バシバシ記念撮影しちゃってくださいw

 

 

Q4、そろそろフォロー整理始めたいけどどんな感じでしてる?

 

A4、

人気者なんですねwよくご一緒して遊ばれている方は残しておくのがベターかとw

引退された方やログインされなくなった方などが優先して今までありがとうございました。されている傾向にあります。

新しいフォロー枠のために枠を開けておくのも結構大事ですよん!

 

 

Q5、盾キズメル本当に強いの?

 

A5、

実用レベルにする敷居が、鬼みたいに高いけどガチです(震え声

ちなみに何も考えずに運用する場合は、あれば便利な感じに(・ω・)

なんか強そうな人のスキレコを参考にしてみましょう!

 

 

 

終わり

 

 

やや新規向けになったので過去に似た質問多めです(・ω・)

個人的には、スキレコ資産的な意味でもっといい装備できるやないかーいなパターンをよく見かけるのでアビリティスキレコに関しては信頼できてかつお上手な方に相談することをおススメしておきます(改善率高しw

ではそろそろ撤退といきますね(∩´∀`)∩

 

 

定期的な見直しは大事ネー(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。