Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「氷の道」で使えそうな何か。【カキーン* | (´・ω・) | + 】

こんにちは。

 

 

気持ちだけでもひんやりコースがちょいとありがたく感じるADOです。

あつい日は、見た目だけもひんやりコースで気持ちをオチツケルノデス!

ミニゲームプレイ時は、落ち着いてプレイ出来る適温くらいの環境を個人的に推奨したいです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

モーリーの極秘任務「氷の道」のハイスコアを目指すのに使えそうな何かを的なことを書いていく予定です。

「罠の道」の応用編なので、慣れてる方はサクッとハイスコア出してそうな予感w

極秘任務関連のキャンペーン的は、これで最終ですがミニゲームはこれからも形を変えて登場しそうな予感ですね(゚д゚)!

 

 

 

モーリーの極秘任務「氷の道」の場所

 

 メニュー → 出撃 → 挑戦 → ミニゲーム → 罠の道 → いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

ミニゲームのタブの右下の方にランキングあり!

初期は「危険な化学品」ですが、タブをスライドすると「氷の道」の分に切り替えられます(∩´∀`)∩

ランキングタブをスライドすると「0位」の方が見れるのは様式美です(*´ω`*)

 

 

基本ルール

 

・「瞬時大破薬」を使ってステージごとの大破写真を集めよう!

・「生命値×3」で3回敵に接触するとゲームオーバー

・敵さんは「瑞鶴、翔鶴、平海、寧海」の4キャラクター固定。

 

 

アイテムは「危険な化学品」の時に書いたので割愛(*´ω`*)

今回も、「ブーツ」と「無敵スター」がわりと必須級なので最初のチラ見せ画面での暗記がわりと重要に!

ステージ構成的な意味での前回分のミニゲームについての記事を用意しておきます(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

Aボタン

 

時間差で爆発する「瞬時大破薬」を設置。Bボタンは添えるだけ。

設置した「瞬時大破薬」自身にもダメージ判定があり&無敵貫通持ちなので自滅にはご注意をΣ(゚Д゚)

曲がり角付近の氷でつるつる滑って、「瞬時大破薬」の自爆パターンにはご注意を_(:3」∠)_

 

 

覚えておきたいこと

 

・氷の上はつるつるよ~(∩´∀`)∩

 

見た目通り氷の上はスイーとしていくので操作しなくても勝手に進んでいきますw

停滞したい時は前後or左右に操作する必要があります(`・ω・´)

ちなみに壁方向にずっと倒しておくと擬似的にステイできますん!

 

 

・敵さんは氷の影響なし

 

ムービングウォークと同じ仕様になります。

もちろん氷を利用して逃走もいい感じにできたり!速度が上がってくるとカーブの入力がシビアになってくるので慣れor先行入力推しです(*´ω`*)

カーブの判定に慣れない内はカーブ付近の氷エリアを避けると少し楽になるかもです。

 

 

終わり

 

 

とこんな感じに。「罠の道」と共通のテクニック系統はカットしたので上の方に貼ったリンクからのチェックをどうぞ!

ちょいと手が空いたときにハイスコアを狙ってみてはいかがかな(∩´∀`)∩

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

次回のモーリーの活躍にご期待くださいですじゃ(`・ω・´)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。