Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】GW時にエラーに遭遇した時の記録メモ【回線切対策は万全でしたぜ!旦那!(謎】

こんにちは。

 

 

タイトルのわりにまず最初に謝罪を入れる方のADOです。

エラー落ち時にマッチングしたマスターの皆様、すまぬ(´・ω・`)

今後の似たようなエラーに遭遇したマスターさん向けの記録のご紹介になります(・ω・)

 

お品書き

 

 

前書き

 

FGOACで実際にエラーが起こった時の様子を書いていく予定です。

過去の経験ではプリンターエラーやカード詰まりなどでもGW中に落ちるのでご注意をば(∩´∀`)∩<堅実にカードをゲットしたい場合は印刷終了までプレイをせず待機推奨です!

今回は2回遭遇できたのその時の様子を(・ω・)

 

 

エラー1回目

 

GW出撃ボタンタッチ後\突然の画面暗転/→\予期せぬエラーが出ました/→エラー画面で停止

店員さんを呼んで再起動コースに。

再起動後もしばらくはカードの読み込みが不可能に(・ω・)<ざっと見積もって15~30分くらい読み込みできませんでした。

 

 

ちなみに音ゲーは読み込みOKだったので扱いは別かもねw

過去に他のマスターさんのエラー落ちマッチング対戦をしたときは参照だとおそらくGP増減なしだった気がします(※仕様変更がなければ

マッチング画面の表示すらなかったですが、ログイン後最初の画面で「GWの変動はありませんでした。」のようなポップが出たのでマッチング判定は残っていたようです\(^o^)/

 

 

流れとしては

エラー → 店員さんを呼ぶ → 再起動 → 復旧待ち → 復旧後15~30分待機 → 再度プレイ可能

って感じですのでお時間結構かかります(´・ω・`)<エラー落ち分のクレジットの補填がありましたので店員さんありがとう。

 

 

 

エラー2回目

 

GW出撃ボタンタッチ後マッチング画面でOK押した瞬間に\エラー落ち/

再度店員さんを呼んで再起動コースに_(:3」∠)_

上記と同じくスーパー待機タイムに突入である(・ω・)

 

 

流れは上記と同じなので\カット/

そしてここからが重要、サブタイトルの回収になります。

「GW強制負け扱いで-200ポイント」になりました(;゚Д゚)

 

 

おそらく切断対策と思われますw

が、実際にエラーで落ちたので結構きついですね(´・ω・`)<ポイントダウンレートが等倍の-200ptなのが救いでしたかね。

ということでエラーが起こった台での連続プレイは控えた方が無難です(・ω・)

 

 

終わり

 

ゲームプレイ時間よりも、エラーへの対応時間の方が長かったのでなんともいえないww

こういった待機時間での音ゲーはある意味いいのかもねw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

エラーが起こっても冷静な対応、大事(・ω・)<特に席を立つときはカードなどの忘れ物がなきように!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。