Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【グランサガ】パーティーを組む時に覚えておきたいこと(・ω・)【ちょっとした豆知識】

こんにちは。

 

 

たぶんお蔵入りすると思ったので、書き始める方のADOです。

実はプレイしてました的な成分をしれっと入れていくスタイルです(・ω・)<安定の気まぐれコース

覚えておくといいかも成分、いってみますかね(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

グランサガで、パーティーを組んだ時に覚えておくといいかもな的な何かを書いていく予定です。

よくパーティー機能を使う方には日常になってるかもなので、再確認という形になるかなw

アプデ次第で仕様が変わるかもなので暫定版になります(*'ω'*)<定期

 

 

パーティーの討伐対象共有距離は約50m

 

中の人のガバガバ計測なので、ラグなどを考慮してちょっとだけ許容広い可能性もあり!

同じマップ内での別々の討伐は王国任務にカウントされなかったので距離感大事(`・ω・´)

この仕様ためパーティーメンバーがばらけにくいスポットは人気になっております(*'ω'*)<オート放置をよく見かける場所

 

 

 

パーティー内チャットはランク60を超えなくても可能

 

パーティー内でランク60以上の方しか会話していない光景があったのでw

ランク60制限はワールドチャットなので誤解してる方が多そうです(*'ω'*)

尚、基本的な野良パーティーは無言で終始完結するのでこの仕様を知る前にランク60に到達してそうな予感です('ω')

 

 

離れた距離のパーティーメンバーがいたときのアクション

 

・呼び出す側の場合

 

パーティーメンバー一覧の左側にある歯車アイコン → 右下にある「メンバーを召喚」 → お相手さんが了承すれば\ワープ/

 

 

・手動で呼び出される場合

 

パーティーメンバー一覧の左側にある歯車アイコン → パーティーメンバーのワープしたい方のキャラクターをタップ → 「ついていく」をタップ

 

 

・備考

 

初見では気づきにくい項目になってますw

特に手動側は一つ一つ機能を確認するタイプの方じゃなければわからん(∩´∀`)∩<野良パーティーで教わったので感謝!

たまたまですが、もっと広まって知ってほしいという切実な流れがあったのでここに紹介する形にw

 

 

終わり

 

基礎に絞ったのでここまで!ちなみに距離が近いとワープせずお馬さんコースになります(゚∀゚)

だいたい書きたいこと終わったのでそろそろ素材集めに戻りますね!

どこかの騎士団さんの参考になれば幸いです。

 

 

スタートダッシュはまず素材集めから始めるのは基礎チェックになりつつある今日この頃です(*'ω'*)…それでは、騎士道!

最後までご覧いただきありがとうございました。