Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】野良マルチ中に実践してくれると個人的に嬉しいこと。【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

「野良ですし!」でだいたい解決している方のADOです。

野良マルチ中に実践してもらえると嬉しいことを書いてみるって感じですw

野良のルームの雰囲気次第なので必ずしもOKというわけじゃない点にもご注意されたし!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

野良マルチ中に実践してくれると個人的に嬉しいことを書いていく予定です。

野良ゆえに臨機応変な対応をどうぞです(*´ω`*)

ソロ専門さんやフレンドさんとの場合は、日課の流れで自然に実践していると予想されるのであまり関係ないかもねw

 

 

変わったヒルチャール探索時、「風属性キャラクター×2」を編成で組む。

 

 

変わったヒルチャール探しだけでなく、探索系全般で活躍します!

風属性が2キャラクター以上だと元素共鳴が発生して「スタミナ消費−15%、移動速度10%」がつきます。

これによりスタミナ管理が少し楽になります(*´ω`*)

 

 

これとは別に「ガイア or レザー」をPTに編成しておくと、「ダッシュ消費スタミナ−20%」のスキルが発動するのでより快適に(∩´∀`)∩<そのまま戦闘も兼用する場合は育成推奨です!

さらに追及する場合は、料理バフになりますが日課クラスになると後々消費が重くなるのでおススメ度は低めかもねw

やや課金者向けの紹介も追加しておくと「ジン、2凸」状態だと適度に元素チャージを織り交ぜることで「キャラの移動速度+15%」のバフの貢献が出来たりします(・ω・)b

 

 

全滅後のパーティー構成。

 

 

野良マルチで全滅した後再度挑戦する場合。

ギミックによるワンパンアウト、火力不足、回復不足、バリア割り要因不足…などなど原因がはっきりしている場合はキャラチェンジを!

おススメガンスルーの場合はごり押しですwそれはそれで楽しめたけどね(*´ω`*)<ごり押しスキーが集まって、誰も抜けないこと前提にはなりますw

 

 

ちなみにもう一声!みたいな感じだと同じPTで挑戦コースになることもw

全滅時、誰もルーム内から抜けなかった場合限定でホストさんは再挑戦を選択できたりします(・ω・)<例えば、4キャラPTで2キャラ抜けた状態で再スタートしたら2人旅になりました。

野良でホスト時は、自身より世界ランクが同じor高い方しか来ないのでクリア重視であえてホストを取りに行くという選択もありかもねんw

 

 

 

オープンワールドでのボス討伐後は、少し間を。

 

 

ボス討伐後の報酬受け取りの期間を設けるという形です。

特にダウンして、リスボーン後は報酬受け取りの位置から大幅に離れているケースもあるので少し待つという選択肢もあり。

これを考慮して、事前に近くにポケットワープポイントを設けるという選択肢もありかな(∩´∀`)∩<エンシェント、無相の岩、などが距離が遠くおススメになりますw

 

 

終わり

 

 

最近野良マルチしていて「ナイス!」と思ったのを3点程抜粋してみました!

個人的にジン団長2凸してバフ貢献したいですが、現状闇鍋の壁を超えるしか選択肢がないので敷居が高いッスw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

良いことがあっても、不機嫌になりそうなことがあっても、便利な言葉「野良ですし!」…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。