Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】気分だけでも南国モードになりたい、そんなあなたに捧げる特別なパイナポゥジュースを(・ω・)っ旦【真冬の南国祭り】

こんにちは。

 

 

今飲んでるのは毎度おなじみ安定の\お茶/方のADOです。

ホット系のドリンクならだいたいなんでもOKな気がしますがね(=^・ω・^=)<猫舌なので絶妙なポカポカ具合がいいニャ

今回はシーズン的には少しでも温かみが欲しいころ合いなストーリーが読めるよ!ってのはさておき、イベントいってみよう(∩´∀`)∩<本編はぷよクエよ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「真冬の南国祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<パイナップルジュースはわりと好きな部類ですw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラクターの確認。

キャラクター育成用の素材確保。ローゼマ[鬼辛]用に「もののふのリュード」を採用している方は使いまわしできますw

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<すでに始まってますん!

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでまったりできそうです(*´ω`*)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「初回無料単発ガチャ」のため1体分は確実に確保できますん!(目玉キャラクターである、もののふのリュードよりも図鑑用にシジマ狙いの方が多いかなw

30連分で「シジマ」、50連分で「もののふのリュード」と天井あるので各1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<特攻Lv的な意味でサポート枠は「☆7:もののふのリュード」になる予感w

 

 

石を温存したい場合は、初回無料単発ガチャ+過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<初売りキャンペーンの副産物ワンチャン狙い的な意味で

 

 

 

ミッションビンゴ&通常ミッション

 

・ミッションビンゴ編

 

たぶん後半戦に突入しちゃうのでカット!

何気に前半戦は、今日が最終便になるのね(∩´∀`)∩<23:59が締めで受け取りは3:59と結構シビアですw

今までの他のイベントミッションをこなしていたら自然とコンプリートできているは…ず(震え声

 

・真冬の南国祭り編

 

最終分だけ

 

・ミッション一覧

 

真冬の南国祭りを25回クリア。

マルチを3回クリア。

指定のキャラクターにへんしん(☆6トロピカルなルゴー・S)

 

 

・備考

 

全達成で「ぷよフェス10%チケット:冬ぷよ」や「魔法石」などが入りますん!

ワイルドさん系はとくにないです(・ω・)<今回はマルチミッションあるので注意。

育成以外はイベント中にクリアしていると予想しているけど油断をせずにであります!

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、トロピカルなルゴーを最終進化で「15000個」、フェス限確定チケット「100000個」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<前回に引き続き通常収集イベント&ワイルドストーン未登場時は実質報酬減のため仕様です。(定期

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!(・ω・)<今回は特になし。

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

終わり

 

最近はフェス限&フルパワー系なども特攻枠に採用されるになったので気軽にまぜまぜもちょっと慎重派になりつつあるw

イベント期間ちょっと長めなので、やるき草をあえてタスタス遺跡に使うというのも一手かな(∩´∀`)∩<ここはお好みでチョイスをw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。