Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.3.2版】

こんにちは。

 

 

最近短文コースだったのでこの形に書くのに懐かしさを感じる方のADOです。

個人的には毎月恒例分にしているので、わりと見直しに役立ってたりしますw

先月プレイできなかった分はある程度リカバリーできたのでぼちぼちコースへの布石になりそう(・ω・)<ゲームも出会いと別れの季節よ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

普段のプレイ時間見直しにもちょうど良いかもねw

 

 

ぷよクエ

 

もう少しで終了枠に「異邦と試練の塔、ドラえもんコラボ」など、最近始まったよ!枠に「マーベットの挑戦状、2600万DL記念 トレジャー見つけ隊(ナゾ盾)」などとイベント期間なう(゚∀゚)<前半に高難易度系が多い珍しいパターン!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<最近は2種類あるパターン。

トータルで見てワイルドストーン配布量もちゃっかり減ってましたね_(:3」∠)_

 

 

現在は、ナゾ盾終わったらリセット用にとことんの塔を進めておくというイメージです(・ω・)<次回のリセットはいつ頃かのぅ

今月の新規テクニカル用に☆7解放中の「マーベット」が鬼辛のデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<過去記事のデッキそのまま流用出来たのでご参考にどうぞ!

今月はタイムチェックしてからのんびり予定です(∩´∀`)∩<初回の鬼辛はだいたい約20分くらいでクリアできたので詰めればもっとタイム出せそうです!

 

マーベット予想時の流用(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

原神(Genshin)

 

ver2.5アプデに合わせて新エリア探索&新任務消化をエンジョイしてますw(∩´∀`)∩<「三界同響祭」は期間限定マップのため探索はお早めに!

現在のガチャは、キャラクター枠に「八重神子(New)」&「専用っぽい武器ガチャ(New)」が登場していますね!

今後のキャラクターガチャはチラ見せ分からの予告成分から、「☆5:雷電将軍(復刻)」と「☆5:珊瑚宮心海(復刻)」&限定武器(復刻)収録(*´ω`*)<書いてない分も情報過多w

 

 

こちらの予告成分としては、通常時の日課の見直しになるかな(・ω・)<野良マルチタイムも出してみるかなw

現在はイベント「三界同響祭」や「文谷事案」などが開催中、イベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<メインクエストの重要性!

こちらも軽くタイムチェックしてからのんびり予定です(*'ω'*)

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。

そもそもプレイ頻度的に、安定の特筆なしっスw

目標的には楽曲時間で解決するので安定のスルーコースに(・ω・)

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<定期

こちらもプレイ頻度的に(略

新コンテンツ来ますが、ほとんどノータッチになります(・ω・)

 

 

グランサガ

 

貴様、見ているなッ!ってことが発覚したので形だけここに復活\テッテレー/

最近は引退や隠居が目に見えて増えているので、モチベの関係で中の人がフェイドアウトした時は…お察しください(ニッコリ

今回の祭壇は、先輩騎士団の方々のプレイ動画を見て動きを詰めたらスコア延びる方多いと思ふ(・ω・)<ブレイク回数増やしたり、一定のスコア以上は持ち物検査あるよ(ボソリ

 

 

今日が最終日なのでこれからスコアを詰める方はファイトであります!

豆知識としてスコアを残さない方法としては、リタイアやタスクキルによるアプリを落とすなど各種方法が存在するが需要は低そうw

タイムチェックしなくても放置プレイの関係で画面占有タイムぶっちぎりです(震え声

 

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なので次回をお楽しみに…(タンパツムリョウハアルヨ…

 

\コンカイノイベントホウシュウハイイモノアッタヨ!/

 

 

終わり

 

ブログ用テストタイムアタック的には、火力がすべてを解決するという身もふたもない結果になったのでまずは\強さ/推しですかねw

予告としては何事もなければ、ぷよクエ(ナゾ盾)コース → 短文コース → マーベット(鬼辛)再走版 になるかなw(・ω・)<時間短縮は、持ち物検査感

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

数字を求めないと気付かない世界もあるのじゃよ(*'ω'*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。