Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】めっちゃ久しぶりにフレンド機能をまじまじと見てました(・ω・)

こんにちは。

 

 

オフライン率上がったときのフレンド枠の意向が気になって記録を付け始める方のADOです。

これを機に引退したゲームアプリを数年ぶりに起動してみると結構長くご一緒させていただいた方は今もフレンド枠を継続していたので謎じゃない感動が(ToT)<記録用の確認なので復帰予定はないですw

最終的な記録はオフラインの中の人で完結しちゃうので結果をこちらで紹介することはたぶんないけどやっちゃいますかね(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゲームアプリ系のフレンド枠記録を淡々と書いていく予定です。

プレイスタイルによってフレンド枠もカラーがいろいろ出てきそうですねw

尚、フレンド機能がないものは全カットになります(・ω・)<仕様です。

 

 

カット枠

 

・ぷよクエ … フレンド機能なし。ギルド内で完結!

・東方ダンマクカグラ … フォロー機能あるけどプレイ頻度的にほぼ使ってないです(震え声

・モンスト … マルチメインのためあんまり覚えていない(マテ

 

 

グランサガ

 

・基礎情報

 

フレンド枠の最大数:50人まで

フレンド枠の申請の最大数:50人まで

フレンド枠の許可待ちの最大数:50人まで

 

 

一言:現状では50人までのプレイヤーさんとフレンドさんになれます!

 

 

・備考

 

ゲーム内要素としては、「友情ポイント」を送りあうのがメイン。

チャットでわいわいしたい方は個チャを飛ばせたりするので意外と重宝するかも!

結構友情ポイント大事なので、数日ログインしなかったらフレンド枠が減る傾向にありそうですね(・ω・)<その逆も然り!

 

 

原神(-Genshin-)

 

・基礎情報

 

フレンド枠の最大数:45人まで

フレンド枠の申請の最大数:フレ枠いっぱいでも送れるので分からんw

フレンド枠の許可待ちの最大数:50人まで

 

 

一言:PS組込みだと60人までOKらしいですが、いざフレ整理となると機能的な問題で色々と手間らしいです(>_<)

 

 

・備考

 

ゲーム内要素としては、恒常だと「塵歌壺関連」、期間限定イベントでもフレンド関連のミッションが登場するのでわりと大事!

こちらもチャットでわいわいしたい方は個チャを飛ばしたり素材プリーズできたりする(*'ω'*)

最近はコレクター要素としての「塵歌壺」の音楽集め目的な方もいらっしゃりそうですね(・ω・)<運ゲーポイント

 

 

終わり

 

思ったよりフレンド枠関連が絡みそうなアプリゲームやっていなかった件についてw

気分は少し早い出会いと別れの季節を体験する可能性がなきにしもあらずかもねん(・ω・)

フレンド枠機能の参考の一つになれば幸いです。

 

 

たまにお久しぶりからの流れでマルチプレイするのも乙なものよ(*'ω'*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。