Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「時空科学者の採用試験・緑」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.1.26版】

こんにちは。

 

 

開催ごとにちょっとずつ難易度が上がってる気がする方のADOです。

デッキルールが、「☆7でコスト59以下の主属性が赤のキャラクターのデッキ」らしいのでコスト制限クエストになってます!(`・ω・´)<倉庫版の活躍チャンスかも!

今回紹介するデッキ構成的には、とりあえず1回クリアできたらOKの予定です!(・ω・)<今後の追加キャラクター次第では変更もありますん!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「[超激辛]時空科学者の採用試験・緑」について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)<この方式は[超激辛]コース。

特にミッションはないので1回クリアでOK!な点が数少ない良心ポイント(簡単とは言ってない。

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、☆7でコスト59以下の主属性が赤属性デッキをメイン添えたご紹介の方針。(未所持キャラも含むのであります!)

ベースは、今後の高難易度クエストに応用できそうなデッキコースの予定です(*´ω`*)

お時間かけて1回クリアで良い場合は、火力を出しながら反射ループできるデッキならだいたいOK!\いつものより敷居ちょっと上がってるYO!/

 

 

体力確保 → ナイヴァス、ゼロ、ゼノン、など

強化 → ゼノン、エーダン、ほしめぐりのおにおん&おに子(隣接のみ)、など

強化2 → ドッペルゲンガーアルル(とっくんスキル)、ナイヴァス、ココルコ、など

 

 

なぞり消し増加 → レベッカ、おとしだまハンターパトリ、エコロン、など

ワイルド → カーン、マルス、アザウィア、など

ネクストぷよ変換 → オサ、ミヤビ、真田弦一郎(テニプリコラボ)、など

 

 

連撃 → アイティ ver.ぷよ使徒エヴァコラボ)、リャタフー ver稲荷崎高校(ハイキュー!!コラボ)、フェニックスハルトマン(バランスのみ・聖闘士星矢コラボ)、など

連撃(自身のみ) → スザク、剣士アミティ、セーラーマーズ(セーラームーンコラボ)、など

蘇生 → フローレ

 

 

反射 → ダット、ホウジョウ、ティルラ、など

被ダメージアップ → 該当なし、カミングスーン

攻撃力ダウン → キキーモラ(90%/5ターン)、エターナルセーラープルート(セーラームーンコラボ90%/2ターン)、ほほうどり(75%/5ターン)、など

 

 

とくもりとっくん → ルルー、オサ、アミティ、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

デッキサンプルその1(初回クリア・反射パ)

 

ゼノン、グレートパプリスマルス、ゼロ、ダット、オサ

構成:体力確保&強化&確率先制遅延、全体化(自身のみ)、与ダメージアップ&チャンスぷよ生成、ネクストぷよ変換&体力増加(とくもりとっくん)、反射&チャンスぷよ生成、

いつもの反射ループパ!

 

 

とりあえず1回クリアをコンセプトに、原点回帰!(∩´∀`)∩<チャンスぷよを大事に!

体力モリモリな分火力を落としているので、1ステージリタマラ増えるけど「オサ」の部分を変更した方がいいかも(`・ω・´)

ちなみに控えは「フローレ(蘇生保険)」を入れておくとスキルが回れば立て直し可能にであります(*'ω'*)<ステージ突破時に反射を維持できると後々楽になるよっと!

 

 

デッキサンプルその2(LSなぞり消し増加メイン)

 

ゼロ、カーン、エーダン、ダット、オサ

構成:体力確保&与ダメージアップ&チャンスぷよ生成&なぞり消し増加+3(LS)、ワイルド&チャンスぷよ生成、強化&全体化、反射&チャンスぷよ生成、、ネクストぷよ変換&体力増加(とくもりとっくん)

反射ループパ別案!

 

 

いつもの1ステージのスキルチャージが難所。

かいふく低めなので、ステージ突破前にある程度体力を確保しておくと後々楽に(∩´∀`)∩<とくもりキャラクターは1枠ナリ~

火力アップ状態が2ターン継続できるのも強み(・ω・)<自身の状態や敵の行動パターンには注意をば!

 

 

デッキサンプルその3(盤面リセットはルルーにお任せ!)

 

ゼロ、ダット、オサ、キキーモラ、ルルー

構成:体力確保&与ダメージアップ&チャンスぷよ生成&なぞり消し増加+3(LS)、反射&チャンスぷよ生成、ネクストぷよ変換&体力増加(とくもりとっくん)、攻撃力ダウン、火力

反射ループパ保険マシマシ別案パ!

 

 

いつもの1ステージのスキルチャージが難所。

ダットの反射キープとキキーモラの攻撃力ダウンで凌いでいきます(∩´∀`)∩<キキーモラは無属性攻撃対策にもなるので常時攻撃ダウンをキープしておくとイイゾー

火力がちょいともの足りないので1回クリア向けになります(・ω・)<調整可能ならルルーのスキルは盤面整理メインで!

 

 

終わり

 

今回の強攻撃対策には無属性が初登場したので反射&攻撃力ダウンのダブル保険パが実用的に( ゚Д゚)<「キキーモラ」の攻撃力ダウンなら5ターン継続なので、カウンター2ターン中の攻撃も凌げるのもでかい(確信

これ以外にも様々なデッキのクリアが可能なため自分の手持ちに合わせてしっくり来る感じのデッキで挑戦しちゃってくださいw

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

こちらでは紹介していませんが、ナイヴァスさんを採用もクリアデッキに組み込めるっぽいのでテクニカルセットの(難易度の高い)救済枠は健在中です(・ω・)<定期…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。