Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】ワシ的マンスセットの個人メモ( ..)φ【自分用メモ・2023.5.30版】

こんにちは。

 

 

自分の中のできることの範囲の常識が塗り替えられる瞬間はときめきがある気がする方のADOです。

それはそれとして一通り情報も出揃ったので、いつものタプタプタイム!

現段階(ver1.0)の仕様になるので、別イベントや今後のアプデ内容次第では多少変更あるかもなのでご注意されたし!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

崩壊スターレイル版のマンス版の様子を書いていく予定です。

その段階のプレイ状況やイベントなどによって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)<定期

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)<各自でアレンジを!

 

 

列車補給標章(課金コンテンツ)

 

課金者向けの提案。

スマホ or PCだと610円な~り~。(PS版は現状無、恒例なら660円?)

自動更新なし、上限は180日以内まで。

 

 

がっつりプレイ予定の方は、先を見越して150日分一気にこちらに課金するという選択肢もありけり。

注意点としては、ログインしなかった分の星玉受け取りは無効となるので毎日ログインする方向けになってます。

課金コンテンツの仕様上、お財布と要ご相談を(・ω・)

 

 

ナナシの勲功(後半課金コンテンツ有)

 

・通常分

 

シーズン内にLv50を目指す!

今期のクエスト枠によるイベントブーストで経験値がたまりやすくなっているので結構余裕をもって上限到達できるようになってます(*´ω`*)

無意識で達成している場合は、やり込んでいる証!!!

 

 

・課金分

 

無課金分の上の段は「ナナシビトの贈り物」。

ナナシビトの褒章:1220円

ナナシビトの勲章:2480円

 

 

後半部分は課金者向けの提案。

ナナシビトの勲章は、ナナシビトの褒章購入後再度買うことができるがちょっと割高になりますん(>_<)

期間としては31日以上ありますが、目安としてマンスリーコンテンツ一覧に。

 

 

素材関連がもっと欲しい方で課金OKな方が「列車補給標章」の次に視野に入れるところになりますw

ナナシビトの褒章とナナシビトの勲章の大きな違いは、「Lv10ブースト+燃料5個+専用アイコン2種類+星玉200個」に1260円の価値を見出せるかってところですかねw

課金コンテンツの仕様上、財布と要相談を(・ω・)

 

 

ショップ月1更新のみ

 

・星芒交換

 

ランダムor固定メンバー(?)を周期的に「☆4キャラクターが2人×1」

恒常分の「☆5光円錐が7種類×1」

 

 

ガチャ石の星軌専用チケット、星軌チケットは常設のためカット!

特にこだわりのない場合は、ガチャ石コースに走るのが無難かなとw

月ごとにラインナップ(☆4キャラクター)が変わるので月初めにチェックしておくとイイゾー

 

 

・エンバー交換

 

星軌専用チケット×5個

星軌チケット×5個

運命の足跡×2個

 

 

 

冒険記録×2×80個

濃縮エーテル×80個

信用ポイント×10000×80回

 

花菟限定素材×2…×40個

通常的ドロップ素材×3…×40個(週更新)

 

 

 

「信用ポイント×10000」は80回購入後は、約2倍の燃えさしエンバーで青天井で購入可( ゚Д゚)<廃課金者限定の錬金術らしいです。

基本的には、「星軌専用チケット」と「星軌チケット」と「運命の足跡」をゲット後余裕があれば信用ポイントと冒険記録と濃縮エーテルを交換コースという流れが多いと予想してるかな(・ω・)<一部は開拓者ランク40必要です。

他のショップ一覧は課金コンテンツ関連多めのためお好みでチェックをどうぞ(*'ω'*)

 

 

終わり

 

おおよそは原神に近い仕様で、専用アイテムがちょいちょい増えたって感じでw

月1だからと言って後回しにして忘れるのが一番\うっかりしました!/なパターンが多いと予想してるので覚えてるうちの早めのアクションをどうぞ!

どこかの開拓者さんの紹介の参考になれば幸いです。

 

 

月初めに交換を済ませておくと後々メンタルに優しいかもねん(・ω・)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。