Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】われらの守護騎士ことゲオルギウス先生の活き活きした姿を見たいためのターゲット集中のタイミング!【先頭だとロマン度が上がる(*´ω`*)(FGOAC版)】

こんにちは。

 

 

どこかのマスターさんに「ゲオルギウス先生の布教求!」という声を頂いた方のADOです。

ジャック・ザ・リッパー」や「ハサン」などといった強力な不利属性であるアサシンクラスが流行中に守護騎士としての本領発揮した活き活きとしたゲオルギウス先生の姿が見たいらしいとのことw

そんな話してたらターゲット集中のタイミングどうするよってことになった所でこの記事になります(・ω・)

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

FGOACで「ゲオルギウス」を活躍させたいというとあるマスターの思いでこの記事は構成されています(たぶん

ターゲット集中のタイミングとして書くので「スキル1:守護騎士A+」を主軸な感じで!

メイン採用が難しそうならサポートスキル枠として活躍してもいいんじゃよ(チラチラ

 

 

 

1:敵陣のど真ん中に突っ込んで\タゲ集中/

 

 

戦場のど真ん中に突っ込んで自らの意志をアピールする\守護者の鏡/

もれなく敵が攻撃を振ったら味方の横やりがしやすく非常に優秀!

尚、足並みが揃わなかったら集中砲火が飛んでくるので状況によってはフルガード確定コースにカタ(・ω・)カタ

 

 

2:敵の宝具タイミングに合わせて\タゲ集中/

 

 

主に味方への敵の単体宝具を防ぐのがメイン!\あなたを必ず守ります/

乱戦中は効果が切れるまで常に敵からの宝具のモーションが飛んでくるので魔力管理と攻撃タイミングはワンミスも許されないスリルが味わえます(震え声

しっかりと捌け切れた時は謎じゃない充実感Max!

 

 

3:味方のスキルタイミングに合わせて\タゲ集中/

 

 

主に味方のスキル効果時間を最大限に生かすのがメイン!\後は任せた/

敵の攻撃タイミングとかみ合うと味方さんのフルコンボ確定攻撃が入って(゚д゚)ウマー

もちろん敵のスキルタイミングに合わせてスキル時間を無駄遣いさせるという戦法もありやで!

 

 

4:1vs3や2vs3時で味方が前線復帰まで耐久するための\タゲ集中/

 

 

主に乱戦が長期化した時に不利な状況を背負ってもう一度\タゲ集中/が使えるようになった時\ヘルプミー/

2vs3の時は、生き残った味方に擬似的なフリーな状態を作ることができるのが魅力です(*´ω`*)

味方の攻撃系宝具が貯まっている場合は、状況を覆せるチャンスにもなりますので、結構重要度の高いスキルタイミングになりまふ!

 

 

 

5:誰かの宝具の前に\タゲ集中/

 

宝具演出の暗転終了後の敵の開幕宝具を防ぐ保険的役割\わしに任せろ!/

敵味方共に長生きして戦況が膠着状態の時めっちゃ刺さるので個人的におススメで結構愛用してますw

特に遠距離攻撃メインのふじのん孔明などが単体宝具持ちのキャラクターに張り付かれている時の確定宝具を消せるのがでかい(確信

 

 

 

終わり

 

 

という感じで!

この記事を見て今日からゲオルギウス先生を活躍してもいいんじゃよ(チラチラ

どこかのゲオルギウス先生スキーなマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

マスター、旅は人を、成長させますよ…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。