Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「轟絶」のアリアさんをクリアしてきました(∩´∀`)∩【初回降臨でお手軽ワンパン出来るのは珍しい!】

こんにちは。

 

 

降臨初日に轟絶プレイをすることが希少種な方のADOです。

午前中にサクッとログイン済ませていたらたぶんプレイしていなかったと思います(本音駄々洩れ

それはそれとして、「轟絶」いきまっしょい(∩´∀`)∩<えいえいお~

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

久し振りに難易度「轟絶」を初日プレイ出来たので書いていく予定です。

獣神化で運用するためにはラック10以上にする必要があるので周回用に運枠は必須になるかもです(*‘ω‘ *)<お好みで

今回は新ギミック「ベクトルウォール」が登場しました(・ω・)<決め打ちできるのでシステムに慣れたらグッと楽になるタイプ!

 

 

2回目からの降臨時にはある程度攻略も進んでいると思われますので、より快適に周回出来るようになってるかもですねw

ちなみに闇属性縛りの攻撃が飛んでくるので他属性を連れていくと対策なしでは1面ですぐに昇天します(震え声

こちらで書くのは初回クリアのロマンパと周回予定パなので、編成変えた方が良いかもですねw

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「轟絶」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。\初回クリア分/\周回予定分/の2セットになります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

アリアさんとバトル!

 

・初回クリア時

 

パ:グングニルα(獣)、キリト(獣)、飛影(神)

フ:茶々(獣)

備:初見時のロマンモリモリパ!実質動けるキャラクターが2体なので、加速が生かせずむしろ難易度上がってましたw

 

 

・周回予定時

 

パ:シシジロー&ウリリ(進)、キリト(獣)、茶々(獣)

フ:茶々(獣)

備:同族加撃系統は、種族を揃えたので実の厳選が1キャラクター分で済むのが\すばら!/

 

 

・ちょっとした解説

 

どちらもボスの1ステージ目でワンパン編成になっております(・ω・)<紋章や加撃の接待はいるかも

ワンパンの流れは「茶々(獣)のSSで弱点露出 → キリト(獣)のSSで剣パネル1つ踏む → \ワンパン/」

注意点としては、第5ステージ突入時は「キリト(獣)」スタートにすると敵の処理が出来ず大ダメージ確定コースになるので突破するキャラクターの調整を( ゚Д゚)

 

 

道中に関しては「ベクトルウォール」の仕様で、固定の雑魚処理お手軽ルートがあるので攻略サイトなどで事前にチェックを(・ω・)<多少配置が悪くてもリカバリーが出来るのがでかい!

実質1キャラクター反射枠になるので、貫通の方が得意な場合はワンパン編成にしない方が安定周回できるかもです(゚д゚)!

ちなみに「キリト(獣)」なしのワンパン編成じゃない場合は、「グングニルα(獣)」の加速枠が生きるのでどちらか1つでいいかもですw

 

 

 

終わり

 

どちらかクエストに刺さるだろうとロマンを求めて、「グングニルα(獣)」と「キリト(獣)」を採用してよかったw

次回プレイ予定の方はどちらか片方で良いと思われますがね(小声

残る闇属性の轟絶はどんなギミックが来るのか今からちょっと楽しみにしてたりしますw

 

 

とあるヒーローにSMASH!!させないという強い意志を感じるクエストだと思う今日この頃(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。