Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2020.10.2版】

こんにちは。

 

 

今日乗り切ったら本腰入れて「原神(Genshin)」出来るゾイ(仮)なADOです。

目標的にはいつものこの流れはお約束かなとw

毎度ながらの未記載分はヒッソリとプレイしつつ、早速いてきまー(/・ω・)/<原神関連の攻略系の若干のネタバレ有(物語のネタバレではないはず!)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

今回は見直し込々なので、ログイン勢にしている分も一度はプレイ予定になっています( ゚Д゚)

 

 

ぷよクエ

 

現在は、「蒸気と暗闇の塔」のイベント中。仕様が変わってからは2回目になります。

金貨と銀貨に限りがあるので、報酬交換のご利用は計画的に!

毎日更新のクリア報酬が「銀貨×1」から「銀貨×2」となり実質5回クリアになったのは助かる(*´ω`*)<イベント中はお忘れなきように!

 

 

月初めのもイベント一覧も来ていたので気になる方はチェックチェックゥ。

現在はデイリーだけに絞ると「通常デイリーミッション、1日1回クエスト、蒸気と暗闇の塔の銀貨用×5セット」の3つが主要になると予想しております!

 

ぼちぼちとプレイしていく予定です(`・ω・´)

 

 

 

ブルーオース

 

現在は、「ブリキの騎士団-ティン・カン・オーダー!」のイベント中。

ミニゲームから予感はありましたが、ここまでドット絵推しなゲームも珍しいw

EXイベントは3種類のタイムを競う形になるので、追求する方はファイトであります(∩´∀`)∩<フレーフレー

 

 

なんとなく記事数からお察ししている方もいると思いますが、今月のプレイ状況次第では引退視野に入れています。

新しいゲームを始めたら他のゲームを1つ減らすスタンスになりつつあるw

撤退時は綺麗に行きたいので今回のイベントもエンジョイしていくぜい!

 

 

マギレコ

 

 

本編更新以外は安定のログイン勢です(*´ω`*)

今回は目標に合わせて久しぶりにイベントプレイ予定かな!

ミラーズ予告きてますが、こちらは参加賞狙いですw

 

 

モンスト

 

7周年前に色々と来てますねwww

毎度恒例の安心と信頼のログイン勢(*´ω`*)

今回は目標に合わせて新しい「超究極」のおふたつを運極予定です(`・ω・´)<片方は次回の降臨で運極予定です!

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャマダ━━━━(゚Д゚)━━━━ダヨ!!何かしらのイベントや催しまでしばしまたれよ…

 

\ハロウィンガチャノホウガハヤソウー/

 

 

原神(New)

 

今回新しく始めました(*´ω`*)

現段階ではあまりプレイできていないので土日にがっつりプレイしていく予定ですw

せっかくなので地図に映らない系のスポットな小ネタでも。スキル的に飛行には「アンバー」にキャラチェンジも忘れずに!

 

 

・夜頃にカップルがイチャイチャしてる「星拾いの崖」を地図から見て東くらいに見える孤島は飛んでいけるよ!

 

飛行の場合、たぶん要求スタミナは210くらい(?)。根気があるなら海を凍らせて渡れないこともないがお時間結構持ってかれますΣ(゚Д゚)

「美味しそうな北地のスモークチキン」でスタミナを補ったり、「風神ヒュッツポット」でスタミナ減少を抑えたりでごり押しできないこともない。

謎解きとミッション自体は難易度Lv40くらいだったのである程度育成進んでからの方がいいかも(・ω・)<謎解きに風スキル必須なのでご注意を

 

 

・璃月港から見える高級客船こと、「珠鈿舫」は飛んでいけるよ!

 

「璃月港」を地図から見て南東の一番高い所から\シュバビーン/!奥に行き過ぎるとパイモンが登場して強制バック貰うので注意。

飛行の場合、要求スタミナは180くらい(?)。こちらも海を凍らせて渡れないこともないが(略

お客さんと話し込みでイベント自体はクリアできるので意外と優しい(・ω・)<「老趙(用心棒)」という人物のセリフに「今なんか言った?→消えた?」で貴重な誤字\m痕跡/が見れます。

 

 

 

 

終わり

 

 

いつも通りゆえに一度プレイして目を通していくスタイルっていうw

しばらくは「原神(Genshin)」プレイ率が高くなりそうです(*´ω`*)

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

野良マルチプレイ特有のあの雰囲気しゅき(*´ω`*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。