Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」が更新されるらしいので9~12層パーティー置いてみる。【螺旋更新は初らしい!】

こんにちは。

 

 

ぼちぼち旅をしている方のADOです。

最前線は世界ランク8に到達して、Lv55→56のレベルアップに約23万経験値必要らしいですねΣ(゚Д゚)

それはさておき中の人のver1.1段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いてみるだけですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.2で内容が変わるらしいので記念みたいなところもあるw

初回完走時と比べたら結構パーティー変わった気がする(・ω・)<深境螺旋の1~8層は続投らしいですよっと!

 

 

テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

 

淵月螺旋:9層

 

 

・クリアパーティ

 

前半

 

刻晴:剣闘士のフィナーレと血染めの騎士道

七七:剣闘士のフィナーレ

モナ:旧貴族のしつけ

香菱:燃え盛る炎の魔女

 

 

後半

 

クレー:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

バーバラ:愛される少女

フィッシュル:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

メインアタッカー(刻晴・クレー)だけ聖遺物オールLv20&武器Lv90。後は育成中。

聖遺物とキャラクター育成が進むほど楽になりますw

水属性キャラクターがどちらの枠も1必須でした(・ω・)<お持ちの方はタルタリヤを編成した方が楽かも。

 

 

淵月螺旋:10層

 

 

・クリアパーティ

 

前半

 

刻晴:剣闘士のフィナーレと血染めの騎士道

七七:剣闘士のフィナーレ

モナ:旧貴族のしつけ

香菱:燃え盛る炎の魔女

 

 

後半

 

クレー:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

バーバラ:愛される少女

フィッシュル:旧貴族のしつけ

 

 

 ・備考

 

9層からのパーティー続投。

属性相性をスルーしてクレー入れていますが意外となんとかなりますw

こちらも聖遺物厳選が仕上がっているほど楽にw

 

 

淵月螺旋:11層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

刻晴:剣闘士のフィナーレと血染めの騎士道

七七:剣闘士のフィナーレ

モナ:旧貴族のしつけ

香菱:燃え盛る炎の魔女

 

 

後半

 

クレー:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

バーバラ:愛される少女

ディオナ:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

後半の「フィッシュル」の部分が「ディオナ」に変更!

11-3だけごり押ししないと星埋めの難易度が上がるので敵を倒す順番に注意が必要だったりする。

尚、「バーバラ」の部分を変更したらめっちゃ難易度楽になる模様(・ω・)

 

 

淵月螺旋:12層 

 

・クリアパーティ

 

前半

 

刻晴:剣闘士のフィナーレと血染めの騎士道

七七:剣闘士のフィナーレ

ウェンティ:翠緑の影

香菱:燃え盛る炎の魔女

 

 

後半

 

クレー:燃え盛る炎の魔女

ディオナ:旧貴族のしつけ

バーバラ:愛される少女

フィッシュル:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

わりとパーティー変更多め。ここも「バーバラ」の枠変えることができたらもっと楽になる(棒 

改善ポイントが多すぎて、☆9埋まっていないのでおススメ度は低め。

ジン欲しいです(直球

 

 

終わり

 

聖遺物厳選の重要性!

クリアに絞れば体感だと9~11層は、元素に合わせたキャラクター育成が万全ならOK!12層は+α必要って流れですかね(・ω・)<難易度頭一つ抜けてる気がするw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ver1.2は朝からスタートらしいので準備はしっかりとでありますね!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。