Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「風の行方」で使えそうな豆知識【tips】

こんにちは。

 

 

久しぶりにイベント関連について書いてみる方のADOです。

今日から新キャラクターの「エウルア」が初参戦するので隠れんぼ性能が気になるところ(マテ

知らなくても楽しめるし、知ってるともっと楽しめるかも(?)な豆知識の始まりじゃい!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「風の行方」の豆知識っぽい何かを書いていく予定です。

他ゲーで隠れんぼ系のタイプをプレイ済みの方はたぶん知ってる方多いかなw

一応戦略も兼ねてたりする(・∀・)

 

 

「ドラゴンスパイン」で謎解きをしていないとそのままステージに反映されている。

 

おそらくホストさんがギミック未クリア時限定かな(?)

極寒ゲージの溜まりの速さがそのまま反映されるので、ゲージの溜まりが早い早いw

壁に張り付いてたらすぐにHP減り始めるので、レンジャー側が割と不利気味になります。

 

 

また、ステージ中央の氷の塊も健在にため普段とは違う隠れんぼが楽しめますw

クリアの進行具合でステージの難易度が変わるマルチを楽しめるのは今だけ!

今の難易度に物足りない方は、ご招待していただいてお試しあれ~(ステージは決定は祈ってw

 

 

ハンター側のミッションは捕まえる直前にスキル発動でクリア可能

 

「ミッション難しい」という声からこの項目が!

どちらの索敵スキルも共通なのでお試しあれ~(・∀・)

ちなみに

「感知の輪」はレンジャーを泳がせたら5回分1マッチングでゴリ押し可能だったりする(*´∀`*)

 

 

 

レンジャー側のミッションは運ゲーでクリアできないこともない(震え声

 

回数重ねたらその内…という疑惑のご紹介w(一応、検証済

「おとり作戦」は定番の隠れスポット、スタート前のハンターの目の前とかに置いておくとそのうちクリア出来る!

「擬態」なしフルタイムクリアは、味方に付いていって良さそうなポジションにご一緒してたらなんとかなりました(捕まるときは仲良…ニッコリ

 

 

レンジャー側の演出

 

この項目はレンジャーサイドの隠れろしwww要素になりますw

隠れる場所に「おとり作戦」をいい感じに配置してその付近でさも何事も無かったのように構えます。

直近だと「ワイナリー・夜」ステージにランプで演出してガイア先輩でスタート近くの椅子に座っていたらGJなコメントとともに捕まりました(マテ

 

 

 

終わり

 

豆知識というよりミッションクリアの手助け要素ちょっと多めになりましたねw

ミッションの本格的な埋めはコイン上限迎えてからが本腰入れる方が多そうなのでまだ終わっていない方は頭の片隅に覚えておくといいかも(?

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

クレーでハンター準備してたらジン団長3に囲まれる光景があったり無かったり(そのノリしゅきw…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。