Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「るんるんパック」について何か書いてる。【課金コンテンツのご利用は計画的に!】

こんにちは。

 

 

かわいさ余って過保護だなぁという呟きを聞きつつ、淡々とタプタプしている方のADOです。

まぁ、タイトルは可愛いというよりうろんな感じなんですがねw

ということで初回は「るんるんパック」について何か書いていきますね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエの課金コンテンツの一つである「るんるんパック」について何か書いていく予定です。

無課金予定の場合は、スルーで問題です(・ω・)<興味がある方向けにはなるかな(?)

今後のアプデで仕様変更や価格変動ありますのでご注意くださいまし!また、課金コンテンツの仕様上要お財布との相談をば!

 

 

「わくわくパック」についてはこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

るんるんパック」の価格

 

2021年6月5日(土)段階では、

 

\ 370円 /

 

です。

 

 

おおよそワンコインで買えるお弁当代くらいの価格であります(・ω・)

自動更新ではなく、30日ごとの都度購入のためもし無課金に戻ったり引退後も安心設計にはなってます( ゚Д゚)

これを高いとみるか安いと見るかはその人次第の視点で大きく変わってくるかな(?)

 

 

るんるんパック」の主な内容

 

・彗星ぷよ5色×5

 

素材(゚д゚)ウマー

☆7化量産体制に入っていたり、イベントあまり参加してなかったり、最近始めました!って方などでなければ基本的に不足することはないけどあれば嬉しい。

序盤は結構重宝しますねw

 

 

・農園レンタルチケット×1

 

課金コンテンツの共通報酬。

チケット目的だけなら「魔法石1個+9個…120円」のセール中の魔法石を買った方がリーズナブル。

課金以外での入手手段が限られているので、畑6か所をキープしたい方にはオススメ!

 

 

・おたのしみギフト

 

5日ごとに貰える時限式報酬。

報酬目的ならこっちがメインかも(?)

ちょっと長いので次の項目で書きます(・ω・)

 

 

・1日1回無料ガチャ+1

 

1日1回無料ガチャがもう1回できるようになる。

戦力を上げたい方向け。

ある程度キャラクターがそろっている場合はスキルカンスト&☆7化済と予想されるのでまぜまぜ用に。

 

 

・ぼうけんマップ&スペシャルマップのユーザー経験値とクリアコイン2倍

 

コンテンツの主力というより目玉ポイント!

序盤だとレベルアップブースト止まらないので、逆に非推奨とか言われる所以。

とにかくレベルアップして上限解放したい場合はわりとオススメです(*'ω'*)

 

 

・ぼうけんマップのカード経験値2倍

 

控えでカードを育成させたい方向け。

序盤だと地味にありがたいです(*´ω`*)

Lv98やLv119で止めて強化素材を節約しつつ主力パーティーを採用するっていう小技もある。

 

 

・カラフルワイルド(30)さん×1(3回購入時限定)

 

コスト30以下の☆7化進化素材。

ワイルド枠なので、ワイルドさんのちょうど足りない枠に活用できる!

尚、これをゲットするころには「90日」と「1110円」の時間と投資が必要なのでおまけくらいに考えておいた方がいいかも。

 

 

るんるんパック」のおたのしみギフト

 

・5日目ギフト

 

各色王冠ぷよ×4

 

 

・10日目ギフト

 

魔法石×5個

やるきそう(100)×1

シルバーチケット×1

 

 

・15日目ギフト

 

各色彗星ぷよ×1

 

 

20日目ギフト

魔法石×10個

やるきそう(100)×1

ゴールドチケット×1

 

 

・25日目ギフト

 

各色☆5プースラ×1

 

 

・備考

 

5日ごとに何かしら報酬が貰えます(・ω・)

注意点としては、30日を過ぎたら報酬の受け取りが無効になる点ですかね(゚д゚)!

ちなみに有効期限が切れそうになるとログイン時にポップが登場したりする('ω')

 

 

最終的にもらえる魔法石の数は21個(無課金石+有償石の合算)

 

購入時の6個+おたのしみギフトの10日目の5個+20日目の10個

合計21個

コスパだけなら魔法石セール時の「魔法石1個+9個:120円」を2回程購入した方がお買い得だったする(・ω・)

 

 

こんな方にはオススメ!

 

誰よりも「ぷよクエ」の世界を早く駆け抜けたい方!

レベルアップによる上限解放を進めたい方!

レベルアップブーストが落ち着いてきたので、倍プッシュして少しでもユーザー経験値を溜めたい方!結局経験値2倍のことしかかいてねぇやw

 

 

こんな方にはオススメできない。

 

レベルアップブーストが終わっていない方、やるきが溢れる期間が延びるだけですw

明確な目的が定まっていない方、なくてもそこまでプレイには困る要素はほとんどないです。

魔法石目的の方、別のパックと組み合わせた方がお得。

 

 

終わり

 

個人的な感想としては、レベルアップに全力な方以外はあまりオススメできないです(・ω・)<経験値2倍はでかい(確信

もし購入予定の場合は、課金コンテンツのためお財布との要ご相談を!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

ここまで用途がはっきりしてると逆にスッキリしたりすると思う今日この頃です。…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうざいました。