Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ステータスメッセージ変更できないっぽいですね(・ω・)【サイレント変更?】

こんにちは。

 

 

予定変更して細かな仕様変更について書く方のADOです。

結論から書くと「HNとステータスメッセージ」が変更不可能になってます(・ω・)<一昨日くらいかららしい(?)

本編終わったのでこの先はおまけみたいな何か書いてます(∩´∀`)∩<追記:2021.6.7(月)17時頃には復活してました!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在ステータスメッセージ変更ができないらしいです「完」なので、ステータスメッセージ普段どんな時に使うといいかもなことを書いていく予定です。

まぁタイトルで全部終わっちゃたしw

有力な説としてはファデュイの仕業や大きな謎の力が働いてる説などいろいろ出てるらしいですね(・ω・)<真実は運営さんのみぞ知る!

 

 

ステータスメッセージ利用案その1(簡易メモ)

 

水晶や聖遺物などのリセットタイミングを書いておくのがいいかなw

初見さんは???となると思いますが、素材回収をがっつりしている方にはすぐに気づくと思うのでマルチ中に声掛けもできたりするw

特に「参量物質変化器」は1週間に1回で結構忘れがちなのでオススメかも(・ω・)

 

 

ステータスメッセージ利用案その2(伝言系)

 

「塵歌壺」関連がよく見かけますねw

改装中で微調整時に訪問者がくると集中力が切れちゃう可能性があるので予防線的な意味合いでも使えます(/・ω・)/<工事中なう…な感じでw

買い物の有無や助力求!的な使い方もできるのでケースバイケースじゃい!

 

 

 

ステータスメッセージ利用案その3(なんか書いとく!)

 

1回変えた形跡があるけどそのまま放置しちゃってる系が多し!

そもそも変えていない方もいらっしゃると思うのでアイコンや名刺を変える時のついでにいじってみると流れとしてスッといけるかもw

ちなみに何も書かないと基本的に空白になっております(・ω・)

 

 

 

終わり

 

ということで、「ステータスメッセージ」について適当に何か書きましたw

今のままだと多分ver1.6の大型アプデまで修正or対応ないのかな(?)と思ってるので気長に待機していくつもりですw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

アイコンや名刺などは変更なので、こだわる方は適宜調整をば!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。