Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】快適な睡眠をしてそうな方の早寝早起きの時間帯をお勉強するの巻き(・ω・)<個人差あり【二日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

準備は大事に結局落ち着く方のADOです。

最優先準備は何かって考えたときに現役の見本さんを書いた方がプチ目標的にしっくりくるかなって(∩´∀`)∩<全集中、睡眠の呼吸的なイメージでw

ではでは、二日目の早寝早起き運動行きますかね(`・ω・´)<メインは快適な早寝早起きダヨ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「早寝早起き」のことを書いているようでそうでないこともあるようなことを書いていく予定です。

今回は中の人視点による早寝早起き的な時間帯をキープしつつもしっかりと動けている方を参考にさせてもらおうという試みですw

「早寝早起き」するという環境がすでに出来上がっている印象が強いですがねw(*´ω`*)

 

 

起床5時:就寝20時、のとあるママさん

 

子供の寝る時間に合わせていたら自然とこうなったそうですw

旦那さんも協力的で、帰宅が遅くなっても大丈夫なよう就寝の部屋を玄関遠目にするというこだわりもあったとのこと(*'ω'*)

手作り弁当がない日も、起床&就寝の時間帯が変わることはあまりないそうで休日もメリハリのある生活を送っているらしいですw

 

 

ちなみに過去に紹介した某神職さんも時間帯だけ見ると限りなく近い何かなので、自然と早寝早起きにつながるのは環境の部分も大きい感じにw

夫婦&子供の関係が良く協力体制にあるという前提条件の敷居が高い!というご意見も貰ったのでケースバイケースという形には落ち着きました(・ω・)

少なくとも自身が早寝早起きしやすい環境つくりをすることを始めるのが「快適」につながる一つの選択肢になりそうですね!

 

 

起床5時:就寝0時、の仮眠有り!なとあるゲーマーさん

 

ログインボーナスの受け取り時間にきっちり合わせてるそうですw

ログインボーナスだけに絞ると、0時/4時/5時/国別の時差考慮時間/など結構種類ありましたね( ゚Д゚)

プレイするゲームによって起床時間変わりそうなので適度にアレンジしてください(・ω・)

 

 

仮眠に関しては、その時のゲーム次第とのこと!

特にランキング系が絡むゲームでランカーを目指す場合は、睡眠時間を削ることを前提したことが多いらしいので「早寝早起きの快適」を目指すならプレイするゲームは選んだ方が良いと助言をいただけました(・ω・)

デジタルデトックスのことも考えると自信がプレイしているゲームを最大限に楽しみながら睡眠時間を取るのはある意味ゲーマーの一つの課題になってそうですね( ゚Д゚)

 

 

終わり

 

「早寝早起きの快適は環境で作る!」っていう形になりましたねw

舞台裏話にはなりますが、今回紹介した例はどちらも「最初から早寝早起きするつもりはなかった!」という共通点が見つかったので試行錯誤大事(確信

目標的には「快適」な早寝早起きですがこういったケースもあるって部分の参考になれば幸いです。

 

 

普通よりちょっとずつ背伸びしていくのが早寝早起きに近づいていくコツかなと思う今日この頃です(・ω・)…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。