Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】睡眠の時間よりも質の方を重要視したい今日この頃です(・ω・)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

早寝早起きも無理のない範囲で!とか言ってみる方のADOです。

睡眠時間も体質によって色々変わってくるらしいので、早寝早起き実践よりもまずは自分にあった睡眠の流れを模索した方がイイゾ~ってのが個人的な見解ですw(科学的根拠があるとは言ってない。

ではでは、二日目の早寝早起き運動行きますかね(`・ω・´)<メインは早寝早起きダヨ~

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「早寝早起き」のことを書いているようでそうでないこともあるようなことを書いていく予定です。

基本的に予約5時更新にしているので、早起きすればここを早めにチェックできたりねw

「早寝早起き」だけにこだわらず、心地よい睡眠への導入や目覚めの方に力を入れた方がトータルで見ると良い感じかもね(*´ω`*)

 

 

 

はやくねる。

 

 

深夜帯だったり疲労度がたまってる方はここ見てる場合じゃなくてまず体を休めてることをおススメしておきます(*´▽`*)<そっとプラウザバックして( ˘ω˘)スヤァするのじゃ!

鉄板ですが、寝る1時間前くらいはデジタルデトックス対策でスマホやPCなどをそもそも触らないのが睡眠質アップにつながるかもね!

\オッハヨ~/\太陽サンサン/\まだ寝るには早い/って方はごゆっくり~(*´ω`*)っ旦

 

 

まぁ、これ書いてるのはおいどんへのセルフメッセージな部分も入ってるので「自分に嘘つくよくないよー」的な感じでセルフ背水の陣になってたりするw

前回記事で「はやい ねる」ってキャラクターを書きましたが、見直した時にどちらかといえば寝起きに近い印象持っちゃったので実は今サムネにした方が良かった疑惑が(裏話

気持ちスッキリで眠れることを意識していく方針で!

 

 

はやくおきる。

 

 

後5分だけぇ…、二度寝、オフトゥンの誘惑などあると思いますがまずは起きましょう。

最近早寝早起き始めました!って方は自身の早寝早起き時のコンディションの確認をば!(∩´∀`)∩<特に後日予定のある方は睡眠不足によるコンディション悪化はよろしくないので実践タイミング注意じゃ!

起床後すぐここを見てくれる方がいらっしゃったら、オフトゥンから出て脳内もスッキリ目覚めてから見たほうがもっと見やすくなるかもよ(チラチラ

 

 

朝活している方にとってはたぶん日常光景ですかね。

昨日うっかり忘れてた!って成分が見つかるかもなので今日の予定をおさらいしておくのもイイゾー!

ちなみにおいどんはオフトゥンで少しモゾモゾしてノソノソと起きるタイプです(*'▽')<やっほい!

 

 

終わり

 

 

だいたいいつも通りな感じですねw

早寝早起きにこだわらず、自然体の目覚め&( ˘ω˘)スヤァが理想系というのが個人的な理想は変わらずですねw

目標的には、早寝早起きを実行できてたら後はわりとなんでもOKなのでポイントだけはしっかりとおさえておくべし!

 

 

早寝早起き実行時の仮眠が本格的睡眠になるのことがあるので、仮眠のご利用は計画的に!|д゚)<経験者は語る…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

サムネェ

 

f:id:doremiwonder:20210514023351p:plain

起こしてくれる早起きの図