Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【動画】これを見るか決めるのは、あなたの意思。心の中の不思議を呼び起こしてくれた時のBGM。【あの時に探していた曲(セルフ)】

こんにちは。

 

 

一番安いのより一番似合うのを頼む!とか言ってみる方のADOです。

久しぶりに聴きなおした時に、クリエイティブな気分になりたい選曲な気がしたので自分用BGMメモな部分もちょっとあるねw

おそらく過去にも紹介した楽曲も含まれますが、それはそれってことでw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

最近目標について書いたので目標にそってそうなBGMの紹介予定です。

中の人の好み的に、やっぱりこの曲かっ!ってわかった方がいらっしゃったら中の人と趣味が近いのかもしれませんねw

\ノーミュージックノーライフ/

 

 

「原神」より、フォンテーヌ

 

・フォンテーヌ

 


www.youtube.com

 

 

原神をプレイしている方なら一度は耳にしたことがあるかなw

出だしの音から、これから何かの物語が始まりそうな雰囲気がわりとお気に入りですw

ゲーム内のストーリーをクリア後に聴きなおすと点と点が繋がってより一層楽しますぜ(*'ω'*)

 

 

「Venus & Braves ~魔女と女神と滅びの予言~」より、Walts for Ariah

 

・Walts for Ariah

 


www.youtube.com

 

10年以上前の作品ですが、定期的に聴きたくなる曲ですw

ゲームプレイ自体はほぼノータッチですが、BGMだけは知っているというタイプΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的に好きな曲は出だしから引き込まれるパターンが多いのかもしれんw

 

 

ハリーポッター」より、Hedwig's Theme

 

・Hedwig's Theme

 


www.youtube.com

 

 

こちらも10年以上前の作品になりますが、一度は耳にした方が多いかなとw

ゲームだったりUSJだったりとアレンジ版も結構派生あったりしますねw

個人的には最初から1:35までのパートがお気に入りです(*'ω'*)

 

 

終わり

 

今回は今年初ということでちょっとだけコメント入れての紹介になりました!

思い入れが強くて作業用に向いていないケースもあるので、2周目からは用法容量をセルフサービスしていく形になります(ぁ

どこかで心にクるBGMを求めながらタプタプする光景がありけり\撤退/

 

 

人生の岐路に立った時に流れた音楽で心が動いたときは、迷わずメモしておくと後々セルフイメージに採用出来たりしますよっと!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。