Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】「☆7解放記念!伝説星獣ラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2022.2.28・短文版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムで一息ついた後にタプタプをスタートした方のADOです。 ささっと書くと\ギルイベお疲れ様した!/\完走(1600体)ギルドは354体「前回-1」/\毒盾復活でいつものデッキに戻ったよ!/っ…

2022年の2月さんも今日が最終日です。あめちゃんを(´~`)モグモグしていた期間が長かったかもですw

こんにちは。 引退を考えるレベルの不在期間があっても人間やれば意外となんとかなるもんやということをしみじみと感じている方のADOです。 目標的には\クリア/、あめちゃんは\(゚д゚)ウマー/、チョコ第二回戦は\高度な心理戦ヨー/ まだちょっと不在フラグ…

【短文】月1リセット系の出来事の消化はお早めに!

こんにちは。 30日未満の2月くらいにしか使わなさそうなタイトルを採用してみる方のADOです。 ゲームアプリ系だと「月1ショップや交換品やミッション系統などなど」ですかねw まぁ心置きなく3月を迎えらえれる準備が出来ていたらだいたいOKです\ザックリ/…

【ぷよクエ】個人的にギルイベ中にサポートにあると嬉しかったキャラクター(*'ω'*)【ギルド方針によりけり~】

こんにちは。 サポート枠はあえて未設定で適宜対応できる形にしている方のADOです。 3つに絞ると「通常階層枠:蒸気都市のすずらんシリーズ」、「キリ番:なつやすみのエリサ」、「キリ番2:あんどうりんご」ってな感じに(∩´∀`)∩<今回のボスの属性的に使用…

【短文】ゲームアプリ系のやり込み要素一気に来ていたので土日はスーパーHIKIKOMORIモードが捗りそう(*'ω'*)

こんにちは。 短文コース期間に合わせてそれっぽいことを書いていく方のADOです。 ぷよクエからは「ギルイベ」、原神からは「三界音響祭」、ヘブバンからは「2章クリア(実はまだですw)」などと数えてたらきりがないwww とりあえずは、期間が短いものが…

【ぷよクエ】「☆7解放記念!伝説聖獣ラッシュ」のギルドイベント始まりましたね(*´ω`*)【今年最初のギルドイベント!短文コース。】

こんにちは。 ぼちぼちギルドイベントに参加を始めた方のADOです。 年末年始のガチャで戦力アップを図ったぷよら~さんが多いと予想しているので今回は全体的に見ていつもより討伐の調子良いと予想しております(∩´∀`)∩<不在期間中開催じゃなくてセーフ 毎…

【プチお知らせ】推定次回から通常更新っぽい何かになる予定です。(∩´∀`)∩<だが短文コース!

こんにちは。 久しぶりのネット環境のある生活に戻ってウッキウキになっている予定のADOです。 確認した感じ短文コース仕込みでも多少のミスを目をつむれば大丈夫そうなんで適宜調整していきやすw ゲームアプリ関連がほぼノータッチだったので早速イテキマ~(/・…

たぶん疲労度が\フィーバータイム!/になってると思うので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 実質仕込みはここまでっスなアピールをしていくスタイルのADOです。 復活してたら差し替えありますが、いつものおいどんならたぶんゴートゥーオフトゥン不可避w ということで寝る!\撤退/ 後のことは未来のおいどんに任せた(勢い…それでは、おやすみ…

【グランサガ】イベント限定のチョコレートはやれば意外とできる子なんですよ!【使用期限に注意!】

こんにちは。 クイックスロットがチョコレートセットになってる方のADOです。 ギルドイベント終了後の余った「イチゴチョコレート」&「ミントチョコレート」を今までクリアできなかったストーリーや宝物探検などに使うとコロッとクリアできることがあるかも…

【原神】追加された週ボス忘れてないですかね(・ω・)【大型アプデ後の嗜み】

こんにちは。 ver2.5アプデ後に不在期間で本格的に楽しめるのが後日な方のADOです。お知らせからもチェック出来ているかもですが、週一ボスに「雷電将軍」追加されているのでお忘れなきようという一言でしたw (∩´∀`)∩<恒例なら任務がまだの方はフレンドさ…

【グランサガ】ソロ限定で使えるかもしれない小技(・ω・)

こんにちは。 端末によって個人差のある小技を紹介してみる方のADOです。 敵の攻撃を受ける瞬間にキャラクターチェンジをすると行動不能系の単発攻撃の状態異常を回避できます(∩´∀`)∩<継続ダメージや複数判定のあるタイプには効果がないので注意! 尚、端…

【ヘブバン】放置中に仕込めることちょいちょい(∩´∀`)∩<短文コースよ~

こんにちは。 ちまちまとプレイをしている方のADOです。 今の所「アリーナの省電力モード(レベル依存/8時間~)」と「ライフ(最大5個/20時間。)」といった感じで! どちらも端末の電源を落とした状態でも有効なので自然回復を気にする方はチェックを忘れ…

【ぷよクエ】交換所から「ワイルドさん60」が消えるらしいのでお早めに(*'ω'*)<ぷよPがある方向け!

こんにちは。 期限は今月の21日(月)11時頃の更新やで!とすでに完結している方のADOです。 最近は報酬関連の変更多めなので、気づいたときに早めにチェックを入れておくことをオススメしておきます! 早速ワイルドストーンをちょいと\パリン/して交換イテキマー…

【プチお知らせ】実質(仮)不在期間に入りますん(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは。 短文補正でセフセフになってるので\予告の存在意義/は気持ちの問題な気がした方のADOです。 次回は、「ぷよクエ」のワイルドさん60早めに交換しておきなYO☆という予告で完結してることを短文コースです(∩´∀`)∩<短文ゆえに予告でネタバレ案…

【日記】いいなぁ。と感じたときは「恩送り」してやってください。(・ω・)

こんにちは。 短文コースになってから考えることが増えた気がするADOです。 少し無理をしているように見える「恩返し」よりも、バトンをつなぐ「恩送り」の形で気楽なスマイルの方がおいどん的にはしっくりきたがいらっしゃったのでついねw もちろん\あり…

おいどんは、ただチョコを食べたかっただけなのだ…(大義名分

こんにちは。 大義名分を銘打って(´~`)モグモグタイムに突入することに定評のある方のADOです。 まぁこれ書いてる前からやってるので、本格的に突入するかも(?)なのは後日だったりする(謎のこだわり あっ、「ヘブンバーンズレッド」のオススメ入ったのでち…

【グランサガ】降臨戦のワープ移動に時短の一工夫コース【モモ&カイムルートのみ】

こんにちは。 バルバトスとハルファスはあまりタイムに大きな変化はなかったので\特に書かないです/な方のADOです。 モモルートだと「ワールドマップ → カトゥラザ(2-2) → 降臨戦モモをチョイス」、カイムルートだと「ワールドマップ → バジリスク生息地…

【勝手に72時間プロジェクト】よく聞かれることが、きっとあなたの得意分野(*'ω'*)【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 早寝早起きについて聞かれるとガバガバ回答不可避な方のADOです。 短文コースに切り替えてからログイン勢寄りのアプリゲームも質問増えたのは気のせいッスかね(震え声 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続…

【勝手に72時間プロジェクト】なんとなく分かる早寝早起きのガバガバ版の基準値(・ω・)【二日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 毎度クリア判定が結構ガバガバな方のADOです。 「早寝≒普段より1秒でも早く寝ている。」で「早起き≒普段より1秒でも早く起きてる。」という形なので自主性に結構全振りしています(・ω・) ぶっちゃけ\快眠/\目覚めバッチリ/\お時間もええ感…

【勝手に72時間プロジェクト】久しぶりに、Twitterを起動させてみたけど設定予定だったアイコンとか色々全部消えてるの巻き(・ω・)【一日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 \オキタ/\ネタ/\オフトゥンハイイゾー/用にTwitter蘇生を試みていた方のADOです。 結論から書くと、数年前くらいにTwitter用(仮)に用意していたフォルダをいつの間にか削除していたので画像その他もろもろ全部なくなってたZE☆…ぜ…(´;ω;`)ブワッ ちな…

【予告編】短文でも、早寝早起きコース(`・ω・´)シャキシャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 戦略的早寝早起きタイム!とかいいつつすでに実行済なADOです。 短文コースになってから改めて気づいたけど、早寝早起きが必要な環境だと自然達成はわりと現実的になるよん(経験者は語る 安心と信頼のネタバレ:三日間早寝早起きしませんか。(…

【ゲーム≒勉強なら】What kind of studies are you doing for that?【気持ち的には楽かもねな、短文コース】

こんにちは。 暇つぶしも形や見方を変えれば勉強なのかもしれないと感じる方のADOです。 \勉強が大好き!/って漫画に出てきそうな目がキラキラしてる方見かけたらついねw ゲーム(勉強)って認識になるともうちょっと自身の視えるレンズが輝く世界になる…

【グランサガ】AP20%オフ中の個人的[経験値]悪夢マンドラゴラの撤退ラインの目安(・ω・)<体感個人差大き目かも?

こんにちは。 ちゃっかりオート放置中にタプタプし始める方のADOです。 基本的に多めに見積もって1セット(3倍モード:30回)を25分以上かかる場合はテンポ悪いので違う素材集めに切り替えることを推奨します(・ω・)<人少ない所だと段違いに効率アップする…

【ぷよクエ】短文でごり押す!プワープチャレンジの「わだつみのレベッカ」を採用した、裏チャレンジハート5削りデッキ案【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 ようやく\コラボ無し/\特攻無し/で(要求カード資産が高めなことを除けば)オススメできる段階になったのでお披露目する方のADOです。 デッキ案としては「わだつみのレベッカ、チャーミードラコ、ゆらめくメイリィ、異邦の魔人カーン、ヨウ…

【ぷよクエ】\未来の世界の~♪/\ネコ型ロボット~♪/って響きだけで夢が広がるっスwww【ドラえもんコラボ((=゚Д゚=)ノ タンブンコース】

こんにちは。 期間が結構長めのコラボは久しぶりな気がするADOです。 1行でまとめると「\プワープチャレンジ/\裏チャレンジデッキ←アレンジ推奨/\チケット無限周回(欲しいのが出るとは言ってない)/」ってな感じでw 現在版も旧バージョンのどちらの…

絶妙な塩梅で登場する主人公やパートナーがやっちゃいけない顔があるとついニヤニヤしてしまう病にかかりそうですw

こんにちは。 「お主も悪よのぅ」なセリフが似合いそうな顔芸でタプタプしてる方のADOです。 ここに厨二病なセリフやフラグ建築につながるコンボなセリフが入るとおいどん的にポイント高めですw 目は口ほどにものを言うな出来事があったのでついつい短文に…

大丈夫、風向きは変わるものだから(∩´∀`)∩<寝るぞい!

こんにちは。 この期間の風はちょっと冷たいことが多い気がするADOです。 絶妙な寝心地にくる風は結構時間帯やシーズンを選んだりするものですねw ということで寝ます、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ だいたいスタミナ切れになるときはこの流れにある気がす…

【ぷよクエ】異邦と試練の塔に11~20F追加されましたね(*'ω'*)【テクニカル(*´ω`*)・2022.2.2版:短文コース】

こんにちは。 新しいテクニカルきたどー!フラグをちゃっかり回収して三行でまとめていくスタイルのADOです。 デッキ構成としては、「大神官シリーズ(状態異常回復系全般)、火力要因枠×3、ネクストぷよ変換系、控え:天使シリーズ(蘇生)」をテンプレとし…

2022年の2月さんが、コイコイっとやってきたようです。

こんにちは。 恋と出会いは突然に、などと供述して引き続き調査はしていない方のADOです。 甘いものが好きな方は、(゚д゚)ウマーなスイーツに恋してる気がしますがね(*'ω'*)<それもまた恋かも! 今月の目標は、「命短し恋せよ乙女、短文でも伝わる思いがある。」…