Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】「薫風の頃、試される器」のイベントやってくどー!【一日目・ゴエクロ】

こんにちは。

 

 

試されているのは周回する根気な方のADOです。

今回のイベントで一番時間を占めているのは周回要素なので、序盤の周回パーティ検討中以外では別の作業をしていることの方が多いと予想していますw

そろそろゴエクロ本編いってみよう!!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゴエクロやるぞい!なことを書いていく予定です。

イベントの「薫風の頃、試される器」をプレイしていく感じで!

一応ネタバレ回避のためストーリー部分はザックリですw

 

 

ストーリー編(ざっくり版)

 

メニュー → 左上の「イベント開催中」 → 「薫風の頃、試される器」

でいけるはず!!

いつもの感じで、6ステージをクリアで終了。

 

イベントクリア後に、クエスト一覧にレイド追加。

現在はレイドの上級まで。後半戦にいつものソロクエスト追加かな(?)

アスタロト…かわいい…はっ( ゚Д゚)彡な仕上がりですねw

 

 

ガチャ関連編

 

久し振りのSRμシリーズで、キャラは「菖端アスタロト」。3%の1点狙い方式。

確定演出が出ると必ずピックアップキャラクターが出るというのはいいのぅ(*‘∀‘)

最近は実質既存キャラクターの上位互換が登場する感じに。

 

 

恒例のイベント特攻枠になってまふ!水属性だよ!

何気に後中衛版のアスタロトが実装されるとアスタロト艦隊で1パーティー組めそうですねw

ちなみに全キャラクター亜種含めての艦隊パーティーは組めないらしいとのこと(*‘∀‘)<さっき調べてきた!

 

 

コインで交換編

 

メニュー → ショップ → イベントのタブ → 菖端コイン交換所 で到着予定!

恒例ならパンが溢れない程度のラピスラズリ系統の素材集めクエストをメインで、全交換可能な予定(・ω・)<恒例ならルビィ系統素材メインだと足りないパターンあるので注意

ちなみに「禁断の果実」のみ他の商品全交換後までロックがかかっている仕様です(・ω・)

 

 

毎度ながらイベント産のアクセサリー枠である「菖端の御守り」は、装備が揃っていない的な意味で非常に助かります(*´ω`*)

コインに関しては通常クエスト全般、専用のレイドクエストでドロップしますん!

育成優先でOKかなと(*´ω`*)

 

 

終わり

 

レイドは初級オート放置メインなので割愛w

中の人の手持ち水属性キャラがさっぱりなので上級オートだとテンポがびみょん(>_<)

それはそれとして次回もゴエクロプレイいってきますん!!

 

 

新しく実装された特性システムもある意味運ゲー要素になりつつあるのねΣ(゚Д゚)…それでは、主様。

最後までご覧いただきありがとうございました。