Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【動画】ダークテイストなゲームBGMのご紹介【夢に出やすい方はスルー推奨】

こんにちは。

 

 

https仕様に変更したのでテスト記事を早速する方のADOです。

今回は、「ダークテイスト」をメインなゲーム曲のご紹介になります!

久し振りなので、ニコニコ動画からリンク探してみるかな\いてきまー/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

テスト投稿を兼ねた作業用BGMをどうぞ的な何か。

動画は通信容量かかりますので、wifi推奨です。今回は気分転換に二コ二コ動画仕様のため要アカウントですかね(?)

閲覧場所にはご注意ですよっと。

 

 

サブタイトルにも書きましたが、「ダークテイスト」と感じたものをメインでご紹介しますので、そういったBGMに影響を受けやすく寝心地や夢見が悪くなりやすい方はスルーを推奨します。

保険をかけてBGMのご紹介はお二つで、どちらも古いゲームに絞り込みました。

やり方を変えた新しいリンク貼りなので上手く再生できなかったらすまない_(:3」∠)_

 

 

 

作業用BGMを\そぃや/

 

1.「COD:BO」よりゾンビモードのロビーのBGM

 

 

 

CODのゾンビゲームプレイヤーなら聞き慣れたBGM。

これからゾンビ来るぞ…って感じの雰囲気と独特の緊張感があり、謎にテンションが上がるw

出オチのピアノメインの旋律もグッとくるものがあり、後のCODシリーズにもBGMをアレンジ収録されているので、気になった方はぜひチェックを!

 

 

ちなみに、元ネタのゲームはゾンビが登場する都合上年齢制限があるためプレイは大人向けの模様(・ω・)

CODシリーズ自体は現在もナンバリング(?)が進んでおり、最新作は今年の秋に登場予定とのこと。

中の人は現在プレイ予定はないですが、BGM成分の方を楽しみにはしていますw

 

 

 

2.「lain」より例のオルゴール

 

 

 

出オチで「あっ」という声が出そうになったら同志よ…(意味深

何も知らない方から「寝てしまいそう…( ˘ω˘)スヤァ」という感想を頂けました。

個人的に、定期的にオルゴールを巻きなおす音まで入っているのが非常にグー!

 

 

PS版で100分耐久のものがあったのでつい(・ω・)

通称「トラウマオルゴール」と名高く、鬱ゲーで検索するとヒットする世界線Σ(゚Д゚)

本編クリア組だとまた違ったこの曲が聞こえてくるらしい。アニメ化してます。

 

 

終わり

 

最近聞いてなかったシリーズなのでわりとヘビィパンチな紹介になった気がします(・ω・)

ガチ勢さん曰くこれでも物足りないらしいですカタ(・ω・)カタ

何かしら新しい扉(意味深)を開くきっかけになれば幸いです。

 

 

自分なりの思い入れのある曲、思いがけない時に耳にした時のゾワッとするあの感覚しゅき(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。