Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】約99%の旅人さんは知らなくても問題ない気がする豆知識【やり込みガチ勢向け】

こんにちは。

 

 

冒険者ランク55に到着はチュートリアルだったのか(勘違い)となっている方のADOです。

汎用性の低いネタはいつも没ネタにしているので、今回書くネタを全部知ってたらガチ勢の片足突っ込んでると思うよ(∩´∀`)∩<それはそれでやりおるマン!

やり込まないとまず遭遇せず、プレイには支障はないので興味のある方向けになりますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

やり込みガチ勢しか知らないと思う原神ネタをぼちぼち書いていく予定です。

先程も書きましたが通常プレイではまず遭遇しないネタばかりなので「そーなのかー」くらいの気持ちで読むといいかもねw

最初は軽めのネタからいこうかな(゚∀゚)<ver1.2仕様ですん!

 

 

1、変わったヒルチャールの経験値18&キャベツ獲得の機会は、1日10体まで。

 

 

1日で最大:経験値180&キャベツ×10回分。

まずは、変わったヒルチャール関連から。

マルチでがっつり経験値回収している方は御存知かもねw

 

 

実践する場合は、自分のワールド2体+マルチで他の方のワールド+8体の討伐がほぼ必須。

その先も討伐自体は可能ですが、ドロップは一切ないです_(:3」∠)_

11体目からの討伐は、お手伝い枠としてはありかもねw

 

 

2、敵の素材ドロップ所持上限は9999。

 

とあるイベントのアイテムは5桁いけたらしいけど、所持アイテムは4桁が精いっぱいらしいです(*´ω`*)<期間限定イベントの運営の想定が強気すぎるw

ドロップ素材自体が回収できなくなるのでがっつり敵を倒している方は、合成である程度調整をしておいた方がいいかもです。

紫・青・緑・灰の素材すべて「9999個」所持がゴールらしいです(/・ω・)/<先生、参考にならないです!

 

 

3、1日の敵の素材ドロップは上限がある。

 

がっつりマルチで本気で周回しても上限があるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

目安としては、「同じ敵500体くらい」の精鋭系ですが、そこまで討伐することは相当マルチやり込まないといけないので、フレンド枠フル活用しても間に合わないのでがっつりやり込みたい旅人さん向けw

討伐自体は可能ですが、敵からのドロップ&モラはないらしい( ゚Д゚)

 

 

終わり

 

情報自体は知っていたけど、実行していた旅人さんがいるとは…やりよる!(確信

最終的には、「自身のワールドのすべての敵を狩りつくして他のワールドに参加する方向け」になった気がするw

マルチをがっつりプレイするどこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

荷物の容量の確認もご注意をば!(/・ω・)/<どこかの項目が所持オーバーだとガチャ時にストップかかるっぽいよ!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。