Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」のデイリー「蒸気の銀貨」回収用半オート放置デッキ案(*'ω'*)<スキルは手動ヨー【2021.9.17版】

こんにちは。

 

 

イベント終盤に書くんか~いwwwなADOです。

実質、次回の「蒸気と暗闇の塔」開催時用になります(震え声

毎度ながら今後登場するキャラクターによってデッキ更新あると思うので安定の暫定版です(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔」のデイリー「蒸気の銀貨」周回用デッキについて何か書いています。

一応、自力でクリアしたい方はプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

育成優先の場合は、素材周回という選択肢もありますが挑戦期間が短くなりますので計画的に!

 

 

自己流ですので、こういった方法もあるのかーな感じで見て頂けると助かりますw

別枠で復刻イベントも開催中ですので、挑戦予定の方はお忘れなきように(・ω・)

今後の再来を考慮して自分なりのデッキ案があるとグッと楽になるかもね(*´ω`*)

 

 

過去の手持ちキャラクターが少なかったころの様子(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

蒸気と暗闇の塔の「蒸気の銀貨」の仕様について(簡易版)

 

毎日0時リセット。ログインボーナスの午前4時ではないのでご注意されたし!

1日最大10枚まで取得可能!なので全回収なら5回分クエストをクリアする必要があり(∩´∀`)∩<過去記事からの変更ポイントよ!

「蒸気の銀貨」自体は次回開催時に持ち越しできるらしいので、あえて交換所を保留するという選択肢もあり(素材系は毎回リセットされるらしいのでこだわる方は御注意を!

 

 

デッキの軽い説明

 

今回は、中の人が一番周回しやすいと感じた「主属性は5色で挑戦」のLv1をメインに添えたスイッチデッキ。

ベースは、緑の間(旧25F)の5色デッキのコース予定です(*´ω`*)

蒸気の銀貨目的だけならぶっちゃけ手動の方が早い\オヤクソク/

 

 

体力確保 → 蒸気都市のレムレス、きらぼしのレムレス、など

強化 → 戦乙女アルル&カーバンクル、くろいシグ、など

強化2 → リンとしたシズナギ、まばゆいヤナ、など

 

メインアタッカー → チャーミードラコ、ジェームズ(体力依存)、など

スキルブースト → きいろいサタン、かどめくデーモンサーバント、など

被ダメアップデバフ → クローラス、蒸気都市のポポイ、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

「主属性は5色で挑戦」のLv1緑の間(旧25F)の周回パーティーサンプル

 

・その1(半オート案)

 

蒸気都市のレムレス、リンとしたシズナギ、ジェームズ、アラン、蒸気都市のポポイ

構成:体力確保&脱力、強化2、メインアタッカー、メインアタッカー、被ダメアップデバフ

備考:「蒸気都市のレムレス・リンとしたシズナギ・蒸気都市のポポイ」のうちスキルが2つ使えるようになったら「ジェームズ or アラン」でスキルを打ち込むだけ。

 

オート放置の目安は盤面がスキルの偏りを見越すとだいたい3分くらい。

早いときは1分くらいで全スキル使えるようになるのでやるときはやれる(確信

スキルは手動なので初回はオートに慢心しないようにw

 

 

・その2(別案)

 

めくるめくアリィ、リンとしたシズナギ、ジェームズ、きいろいサタン、蒸気都市のポポイ

構成:体力確保&被ダメアップデバフ、強化2、メインアタッカー、スキルブースト、被ダメアップデバフ

備考:スキル回転率は落ちるが、回復による保険を追加。運用は上記に限りなく近い何か。手持ちキャラクターによって適宜調整を。

 

 

 

・その3(別案その3)

 

きらぼしレムレス、きいろいサタン、くろいシグ、まばゆいヤナ、チャーミードラコ

構成:体力確保&チャンスぷよ生成、スキルブースト、強化、強化2、メインアタッカー

備考:フルパワーシリーズ全カット版。5分してもスキル打てない時がまれにあるので「きいろいサタン」で補うスタイルです(*'ω'*)

 

 

 

終わり

 

時間効率を考えると最終的に半オートに落ち着きましたねw

最短を求める場合は、運ゲーが絡むのである意味玄人向けになるのでここではカットの方向で(*'ω'*)<ガチぷよら~さんのデッキ構成\パナィ/

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

最近のクエスト傾向的に「蒸気都市のすずらんシリーズ」結構活躍機会が増えてきたと思う今日この頃です(・ω・)<個人差かも…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。