Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】個人的オススメリンク集【チェックは自己責任で】

こんにちは。

 

 

もっと「ぷよクエ」をやり込みたい!って方向けの他サイトを紹介していくスタイルのADOです。

中の人が書くテーマがわりとコロコロ変わるので追求したい方向けになりますw

サブタイトル(?)にも書きましたが、外部リンクに飛びますのでこの先は自己責任でお願いします(・ω・)<心配な方はプラウザバックでもOKです。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエの個人的オススメ非公式リンク集について紹介していく予定です。

軽く目を通していますが心配な方は、ウイルスバスター系や広告カット系のアドオンや串を刺したりリファラ変えたりなどセルフ対策を(・ω・)

紹介の基準は「少なくとも現役で採用できる情報がある・広告が中の人基準で過剰ではない程度」という2点をおさえたものになります。

 

 

公式サイト

 

ぷよぷよ

 

ぷよぷよ全般

 

puyo.sega.jp

 

・ぷよクエ

 

puyopuyoquest.sega-net.com

 

・呪術廻戦コラボ(2023.7.8段階)

 

puyopuyoquest.sega-net.com

 

 

・備考

 

公式に絞りました。全般とぷよクエピンポイントとコラボ(現在版)の3点セットに。

TwitterInstagramなどはログイン推奨のためここでは紹介していません(・ω・)<一応非ログイン状態で閲覧可能なタイプに絞り込んでいます。

「ぷよクエ」についてもっと知りたいって方は一読してみるといいかもねんw

 

 

おすすめサイト

 

Iris Note

 

iris-note.com

 

 

・備考

 

現段階(2023.7.8)では、サムネがぷよクエ要素ないのは複数ゲームプレイヤーのお約束です(`・ω・´)

ブルプロとぷよクエの両方プレイしてる方にはちょっとお得な仕様にw

「特殊なぞり消し」をお求めの方向けのご紹介になります。

 

 

kaya[grv]'s diary

 

kaya[grv]'s diary

 

kayagrv.com

 

 

・備考

 

あえて右側をメインに採用したので、タイトルあってるか心配です(小声

イベントの攻略関連、スキル関連、ガチャ関連、などデッキ作りへのヒントが見つかるはず!

自身のデッキ強化を追求する方にはオススメのサイトになっております(*´ω`*)

 

 

れみんチャンネル

 

・れみんチャンネル

 

fifthremin24.hatenablog.com

 

 

・備考

 

ぷよクエの検証系を行っていたブログになります。

サイトの一覧に自作ツールがあるので、テクニカル系のスコア計算や収集系の計算の補助にもぜひw

サイトの最終更新は1年以上たっていますが、今でも活用可能な感じだったのでご紹介していく形になりました!

 

 

終わり

 

試験運用部分なことも兼ねているのでTOPページのみの紹介にしました。

どちらかといえばぷよクエについて追及したい方向けの紹介になったので、ある程度プレイをしてテクニカルクエスト挑戦視野に入った時くらいがチェックする目安になるかも|д゚)<未プレイでも中の人は楽しめるタイプなので人によるかもw

どこかの見習い魔導士さんの参考になれば幸いです。

 

 

見て学んで実践して成功した達成感って結構大事だと思う今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。