Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】大型アプデが入って色々リニューアルされたようです(*'ω'*)<ガバガバ詰め合わせセット【インターフェースも変わりました!】

こんにちは。

 

 

久しぶりの大型アプデはどうじゃったかの?と問いかけてみる方のADOです。

全体的な大型アプデは初だけど、やってることはあんまり変わってなかったりする(ド直球

これからプレイ予定の方はアプデ必須になっているのでご注意をば(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

スーパーぷよクエならぬ大型アプデの様子をざっくりと書いていく予定です。

最初に書きましたが、最終的にいつもの流れになりますw

まだ生放送で小出しした情報が出そろっていないので安定の様子見コースです(*'ω'*)

 

 

専用アニメムービーがついたよ!

 

初回プレイ時に専用アニメムービーが!

後で見直すことも可能なので早くプレイしたいって方はスキップしても大丈夫ですw

じっくり見たい方はホームに戻って右下の「その他メニュー → OPムービー再生」で見れるよん(*'ω'*)

 

 

設定の見直し

 

大型アプデ前のそのまま引き継ぎだったので特にいじってないですw

この機会にチェックしてみるといいかも的な提案ですかねw

ちょっと項目増えて入ってないのあるけど、過去に書いてるのでこんな感じでやってますん(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

チュートリアルを初心に戻ってもう1回!

 

大型アプデ時初回限定でできますw

ちなみにスキップもできるので、いいからぷよるんだ!って方は流しても大丈夫かとw

今だと「100人に1人、魔法石240個」的なキャンペーンもあってるのでいっぱいガチャれるチャンスかも…ね(・ω・)<尚、中の人は実質参加賞の「魔法石24個」の模様

 

 

ストーリー追加!

 

メインストーリー追加&新キャラクター実装になりました!

新しいメインキャラクターは「あたり」で、アイスバーの名前みたいというツッコミいただけました(ぁ

他にも新キャラクターが登場しますのでメインストーリーを進めると出会えるかも…ねんw

 

 

ミッション一覧でバレてるので一応、メインストーリーは第2部もあるのでちょっと懐かしい世界を楽しめるかもねんw

そうそう、ストーリーでゲットできるキャラクターは現状ここでしか入手手段がないのでプレゼントボックス回収を忘れずに!

ちなみにもともとあった「古のぼうけん」と「古の裏ぼうけん」は常設入りしているのでご安心ください(・ω・)<いきなり裏冒険いくと初見キラーいっぱいあるのである程度育成が進んでから挑戦することを推奨しておきますん!

 

 

農園とギルドどっちタップしても一緒やないか~いw

 

個人的なツッコミどころだったので書いてみるw

おそらくギルドに未所属のゲストの方向けの序盤用に設置されと推測してます!

せっかくなので水やりは「農園」をタッチしていく予定ですw

 

 

1日1回クエストの位置

 

・候補

 

ホーム → 真ん中のイベントバナーの3スライド目

ホーム → スペシャル → 期間限定

 

・備考

 

ちょっとわかりにくいと感じたのでピックアップ!

スペシャル≒イベント」と覚えておけばだいたい大丈夫かなとw

お試しクエストも期間限定枠に入ってますよっと(*'ω'*)

 

 

 

とことんぷよぷよ

 

1人プレイのぷよぷよが登場!

現在はミニゲーム的な位置になってますねw実質元祖枠(・ω・)

操作性はコントローラーに慣れてる方はちょっと違和感があると予想されるので設定をいじりつつ操作を慣らしていくところからスタートしていくのがベターかなとw

 

 

 

終わり

 

ざっとチェックしておきたかったのはだいたいこんな感じかなw

メインメニュー周りやクエストやバトルの感覚が端末によってちょっと変わってるらしいのでオート前に一度チェックしておいた方がいいかも(・ω・)<今回のアプデで初回オート解禁されてます!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ストーリー結構長いので、時間があるときにコツコツ進めておくといいかもねん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。