Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SAOIF】今日から花火は貴重品となるので使いどころをしっかり考えねば!【いつもとメンテ時間が違うのでご注意を!】

こんにちは。 平成最後の7月を嗜むADOです。 偶々かもですが、あんまり平成最後みたいなうたい文句聞かないのは仕様ですかね(?) それはそれとして本日のメンテは14~17時とのこと。今回はちゃんと公式Twitter確認しましたよ!

【SAOIF】アバター素材集めに9層ボスを100周した素材目安【必要素材数増えてるやーんΣ(゚Д゚)】

こんにちは。 追加募集の手軽さに感動しているADOです。 8層実装当時と比べてボス周回の出入りはしやすくなったのかな?( ゚Д゚) 今回の寄り道ネタは、知らない子供にシャボン玉を一緒に飛ばさない?とお誘いを受けました。(絵面的にアウトなので丁重にお断り…

【ゲーセン】台風が来る前にちょっと寄り道してきました。【ぼちぼちでんなー】

こんにちは。 おそらく7月ラストのゲーセンに行ってきたADOです。 台風の影響で外出率が低下すると思われるのでちょいと買いだめとかしてました(・ω・) 夏休み補正で顧客層が色々変わってて買い物かごの中身が実に興味深い状態にw 寄り道でのゲーセンなので…

【SAOIF】9層ボス攻略【周回用】

こんにちは。 キンキンに冷えてやがるっ…!!麦茶を飲みつつ休憩しているADOです。 現在は9層ボスの募集より9層武器のボーナス厳選募集の方が多そうな感じでしょうかね(?) 内容としましては恒例のそれっぽい何か。

【SAOIF】9層追加!弓追加!イベントも追加!アプデはドドーンと来るのですね!【アプデ追加分色々・2018.7.27版】

こんにちは。 小休止に読書モードに入っていたADOです。 ちょっと前のパーティ募集では新イベント周回がやや多めの感じでした。 ではではアプデ情報について書いていきますかね。

【SAOIF】9層クリア完了したであります(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。 信号待ちでお兄ちゃんの素晴らしさについて小耳に挟んだADOです。 中の人に兄貴属性は足りてない気がするので前回のように(豆)ならぬ(兄)でもつけてみようかしらw パーティ募集的には9層\ウェーイ/やカオスボス\ヒャッハー/やイベント…

【SAOIF】情報集め時の基本形。【攻略系は特にないです。】

こんにちは。 反省点を生かすために早速何か書いてみるADOです。 さすがにメンテ時間が前日段階でTwitterが正確なパターンは読みが甘かったので対策が増えました_(:3」∠)_ 運営方針的にプレイヤーサイドが先読み力を問われてる気がしてならないですw

【SAOIF】ついに9層がやってくるでありますよ!!【定期メンテのお時間ザンス。】

こんにちは。 野良猫さんと柱を挟んでにらめっこしていたADOです。 野良猫ll柱llADO ←手を伸ばせば届くのに謎の距離感、せっかくなので休憩がてら一緒に佇んでいました。 それはそれとして本日のメンテは13~17時予定とのことです。

寝ます。おやすみなさいです。

こんにちは。 スタイリッシュタイトルで寝ました終わり状態のADOです。 SAOIFのメンテは一日延びましたので終了イベント系がある方はお早目の消化を… ではオフトーンに撤退です。 寝落ち前に寝るがベターですぞよ!…それでは。 最後までご覧いただきありがと…

【SAOIF】ギルドを探す旅に出てきたの~(/・ω・)/【今はフリーな方が多いのでスカウトチャンス?】

こんにちは。 のんびりIFライフを満喫中のADOです。 せっかくフリーになったのでギルドをチラチラ見てきたという感じです。 現在はのんびりプレイしたいので自動承認ギルドでゆっくりしていく予定です(*´▽`*)

【SAOIF】現在限定の素材集め簡易メモ。【現在のカオスイベ周回できる方向けです(・ω・)】

こんにちは。 黒アゲハ蝶とお戯れしても死神代行はたぶんしてないADOです。 あっ、トンボさんのボディーブローは堪忍してつかーさぃ( ゚Д゚) それはさておきカオスボスのドロップ素材が結構よかったので簡易メモです。

【SDVX】「Enigma」をしたいと申しますか…はい…(・ω・)【一部のブロック解禁ロードです。】

こんにちは。 やりたい曲があると聞いたら解禁するしかないじゃなーいなADOです。 EXゲージややり込みが関わるとスルーする傾向にありますけどね(ぁ 一部楽曲解禁がお時間かかるものや難易度の高いものがありますのでご注意を!

【SAOIF】期間限定アバター素材集めに第2回カオスボス100周した素材目安。【2018.7.21.カオスボスイベント版】

こんにちは。 ぼちぼちカオスボスの素材を回収しているADOです。 アバター完成後もドロップ品目的追加周回が紳士の嗜み(謎 9層の情報やスキレコ詳細の修正予告などもありましたので公式のお知らせをチェックしておくといいかもです。

【SAOIF】カオスボスさんはね、攻撃力もカオスさんなんだよ(・ω・)【一定ラインのHPとDEFないと一撃死もあるんだよ!】

こんにちは。 ぼちぼちカオスボス周回を始めたADOです。 あの…カオスボス90募集少なすぎやしませんかね…(震え声) 前回との流れを踏まえて何か書いていきます。

【SAOIF】カオスボス第2弾と申しますかΣ(゚Д゚)【アプデ追加分色々。2018.7.18版】

こんにちは。 唐突にやってくるカオスボスさんマジカオス状態のADOです。 なんか色々一気にイベント来るのはもはや様式美になりつつありますねw しばらくカオスボス素材クレーになるのでサクッと書きあげたいところです(*´ω`*)

【SAOIF】最終的なレイドイベントの結果はいかに!!【定期メンテのお時間のような…】

こんにちは。 健康についての説明を受けてきたADOです。 朝晩の体操やヨガ、食事のバランスなどと人によって健康増進法は色々ありましたね(*'▽') それはさておき本日のメンテは14~18時予定とのことです。

【SAOIF】夏を感じる今日この頃、よし、野良パーティ中に話題になったような系なことを書いてみるか!【第5弾Q&A的な何か。】

こんにちは。 ちまちま動いてるような気がするADOです。 そろそろギルドイベントの最終結果&報酬が貰えるためなんだかそわそわしてる雰囲気を感じますw 前回からだいぶ時間がたってような気がしますが書いていきますね(/・ω・)/

長文全部すっ飛んだの今日は寝ます。

こんにちは。 長文を注意書きするぐらいの記事を書いていた(エラー削除済)ADOです。 なんか色々どうにでもな~れ~な軽やかな気持ちになったので今日は寝ます。 ちなみに消えてなければ…と書いても後の祭りやしええか(悟 前にも似たようなことあったので…

【SAOIF】とある架空の最強ギルメン募集要項その3【ナンバリングは今回からです…2018.7.15版】

こんにちは。 ギルイベ終わったのでそろそろ書く頃かな?と思って唐突に書き始めるADOです。 ギルイベの結果自体は水曜のメンテ次第のため募集要項も大きく変わってくるかもしれません。 ランキングを見ていると人口の出入りが激しい感じなので加入希望者は…

【SAOIF】8層ボス奥地を300周しただけの記事【序道周回頑張ってる人いるみたいですし参考程度に。】

こんにちは。 タイトルの段階で「普通の人は思い付きでそんなことしないよ?」と窘められる方のADOです。 データ自体はだいぶ前に集まっ…ってそんな目でミナイデー(/ω\) ススス(お忍びする音)…データ収集班頑張っているみたいなので資料の一部をちょっと…

【SAOIF】現在仕様のやり込み要素的なものに限りなく近い何か【2018.7.13版】

こんにちは。 9層予告も来てましたのでそろそろ書いてみるADOです。 装備要求レベル的にも上限Lv100から限界突破する日も近いかもしれませんねΣ(゚Д゚) 流れはわりと前と似たような感じにしていく予定です。

【SAOIF】帰ってきた我らのスライムはん!!【アプデ追加分色々。2018.7.12版】

こんにちは。 アバターがツッコミ待ち案件にならざるを得ないコースを歩んだADOです。 テンプレ装備を崩して色々いじっていった結果HNまで変わってしまわれました(震え声 気が向いたときor急なtellやめ~いwwwが大量発生しない限りはわしはこの装備を続…

【SAOIF】少々お早いですが、レイドイベントお疲れさまでした(・ω・)っ旦【定期メンテのお時間でございます。】

こんにちは。 一足早いですがレイドイベントお疲れさまでした(・ω・)っ旦と休息の一杯を気持ちだけでも用意してみるADOです。 レイドイベント自体は本日(2018.7.11)段階のメンテナンス突入まで続きますので追い込みや累積報酬貰うんじゃい!な方はお早めに…

風邪は早期治療でお薬飲んで寝たらだいたいなんとかなる。

こんにちは。 PCを見る余裕がある程度には回復したADOです。 ひとまずピーク的な体のだるさは抜けたので一安心です。 前日まで予約投稿しないスタイルはこういった時が弱点ですね( ゚Д゚) 病院内でも楽しい人生を歩んでると思っている人は楽しそうにしている(…

大雨の影響もあり風邪になりました_(:3」∠)_

こんにちは。 水も滴るなんとやらになっている期間が長くて風邪になったADOです。 早寝しても濡れている時間が長かったのがアウトだったみたいです。 しばらくは短めの更新が続きます(予告) 普段と違うことがあったときは予防をお早めに!…それでは。 最後…

【SAOIF】今のギルドに在籍するまでの流れはこんな感じでした。【今後のギルド探しの参考用メモ】

こんにちは。 比較的がっつりプレイされているギルドに所属中のADOです。 まったりライフを楽しみたいために近いうちにソロになるかもしれません。 皆様のモチベ↑↑↑&すごくお強い方が多いので、お邪魔にならないようにのんびりプレイしたいのじゃよ(・ω・)

【SAOIF】レイドのランキングの途中経過の確認メモ。

こんにちは。 ちゃっかり朝活をしているADOです。 ホントは別のことをしようと思いましたが、記録するなら早い方が良し!という感じの夢を見ましたので書いてみる感じです。 気象情報を確認しつつ早速書いていきますかね。

【モンスト】「禁忌の獄」でちょっとパーティを変えたの一部分だけご紹介してみる。

こんにちは。 このまま終わるのもどうかな?と思ったので急に2つ目の記事を書くADOです。 前回と変えたパーティでこんな感じの攻略もあるよ!的なご紹介ができれば幸いです。 SAOコラボの詳細が徐々に来てましたのでIFにもなにかしらアクションがあると嬉し…

台風の影響すごいですが大丈夫ですか?

こんにちは。 これを書いている段階では元気にしているはずのADOです。 ニュースや全体の状況的に七夕!って楽しめる雰囲気ではないので短文で済ませておきます。 短冊の願い事としては「新しい笑顔の形が見れますように」っぽいこと書きそうですがね(・ω・)…

【SAOIF】バグ?チート?どっちなんじゃい!となったのでQ&A形式にしてみた。【仕様という便利な言葉】

こんにちは。 七夕も近づいておりお願いをチラ見しているADOです。 早く大人になりたい!と微笑ましいものから、来世はレインボー将軍になりたい!といった元ネタ知ってる人は知ってるやつやー!とセルフツッコミを入れたくなるものと様々ありましたね。 そ…