Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の3月さんも今日が最終日です。出会いと別れの季節、(´~`)モグモグ要素にも変化が訪れるかもですねw

こんにちは。 ぺろぺろキャンディを装備しながらタプタプしていた方のADOです。 ぺろぺろキャンディも子供用の歯に優しいタイプからがっつり甘党のためのちょっと大き目なタイプまであり今回装備しているのは子供達向けのタイプにしていますねw ぺろぺろキ…

【短文】実質今月の短文コースの畢竟なり(・ω・)

こんにちは。 動かざることオフトゥンの中なりな方のADOです。 中の人基準で短文がちょっと少ないような気がしたのでテコ入れ回だったりするw 来月は気まぐれテコ入れをメインにしてみようかなと回収されるか怪しい伏線を張りつつ\撤退/ 質問をもらったことが…

【ぷよクエ】周回数を見て宇宙猫になりそうなハンティングイベント第7回「春のプリンプタウンハント」【本体確保したら☆7化出来るね!(必要素材数から目をそらしながら)】

こんにちは。 プリンプタウンシリーズは、毎回テコ入れされてそうな気がする方のADOです。 プリンプタウン要素は特になくいつものハント系イベントです(・ω・)<プリンプ要素はセルフサービスw ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

【ぷよクエ】「第2回ビンゴアリーナ」のリボントロフィーの個人メモ【2023.3.28版】

こんにちは。 「肉体言語」と書いて「きょういく」と読む光景に生まれたての小鹿のよう:(´◦ω◦`):カタカタしていた可能性があったかもしれない方のADOです。 前回に引き続きアリーナの報酬ボーダー的には10位以内がリボントロフィーといった狭き門になっておりま…

【短文】ランキングが絡むイベント情報はどこまでタプタプしていいか悩める今日この頃。(完)【適当】

こんにちは。 誰も思いつかないようなところに手がかりを残してニヤニヤするタイプではないと供述していた方のADOです。 ルッキズムよりも目標や結果に繋がる要素の方がワシはこだわりたいのであります(唐突 とりあえずランキング系が絡むイベントは、現状…

【モンスト】難易度「超究極」のイフリート(爆炎の支配者)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【転スラコラボ】

こんにちは。 ミッションスルーなら1回ポッキリクリアでOKな方に一安心している方のADOです。 恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<運極作成は初回クリアでOK&ヴェルドラミッションはお好みで! それ…

【短文】適当に何かつぶやいてるだけ(・ω・)【そんな日もある。】

こんにちは。 お兄さんかおじさんになりそうな方のADOです。 お姉さんやおばちゃんな配役じゃない辺り絶妙にコメントしずらいw 咄嗟にリカバリーに動けるくらいにはちょっとずつウォーミングアップを始める光景がどこかにあるのかもしれない(Fin オフトゥンの筋…

【ぷよクエ・短文】今月のリセット系やうっかり対策( ..)φメモメモ【転ばぬ先のぷよ】

こんにちは。 唐突にチェックタイムに突入するタイプのADOです。 さっと書くと、テクニカル系は「とことんの塔(今月リセット対象)・蒸気と暗闇の塔(ウィークリーリセット対象)・ルーチャスとの遭遇・時空科学者の採用試験」、イベント系は「ビンゴアリー…

【短文】知名度のあまりないゲームアプリは、自分で( ..)φメモできる楽しみもある!と考えたらそれはそれで楽しめるのかもしれない(・ω・)

こんにちは。 今月は少し余力が出来たので、舞台裏でソロで自己完結できそうなゲームアプリを唐突に始めてみる方のADOです。 いつものリセマラや初心者向けの情報はすぐに見つかるけどその先はほぼないという恒例パターンです|д゚)<人の集まるゲームが重要視…

【ぷよクエ】ダメージコンテストよりも報酬に釣られクマーʕ·ᴥ·ʔなのは\ワ シ で す !/|д゚)<「第2回ビンゴアリーナ」よ~【2023.3.22版】

こんにちは。 ランキングは基本的に手荷物検査なので、最低保証の報酬回収して(完)になってる方のADOです。 イベントの期間的に「ホワイトデーハント」をやるき成分を先に使う予定です(*'ω'*) 今回のビンゴシートが3枚→5枚に増えてるので、うっかりにはご…

【短文】困ってるあなたを見つけてくれる先輩方は、必要な時に自然と出会うようにできているのかもしれない(・ω・)【一期一会】

こんにちは。 やり込みガチ勢の方を見てふと思ったことをつぶやいてみる方のADOです。 ある意味出会いや縁という名の運な部分もあるかもしれませんが、少なくとも困る前の段階までにあなたが歩んできた道は先輩方も通ってまた別の先輩に助けられてきた道かも…

【モンスト】難易度「超究極」のミリム(魔王ミリム襲来)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【転スラコラボ】

こんにちは。 10連ガチャのおまけがGJ!タイプと「オーブ50個溜まるまで、冷静にな!」という天の声が聞こえてきそうな方のADOです。 恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<運極作成は追加周回&たぶん…

【短文】逆計算をしてオフトゥンで( ˘ω˘)スヤァをゴールにしたら優先順位がバッチリなら寝る前の余力がたっぷり説(*'ω'*)【( ˘ω˘)スヤァゴールの足し算だと逆に夜更かしする率高い説w】

こんにちは。 おやすみなさい(完)できそうな方のADOです。 このタプタプ一回一回もオフトゥンの( ˘ω˘)スヤァに繋がっていく!!と考えると謎の緊張感が生まれてきましたw オフトゥンに( ˘ω˘)スヤァするだけなので壮大になにもは始まらないですよっと呟きつつ\撤退/ ゴー…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメールTake6(*'ω'*):ver3.5版】

こんにちは。 デバフの重要度が高いタイプのステージは久しぶりな気がする方のADOです。 \シャドウハスク岩タイプ登場(New)/\からくり人形(お一人様に)/\兎じゃない方のウェネト(New)/といったおニューちょっぴり多め、前回の12層組が11層組へ、…

【FGOAC】期間限定イベント「因縁両断。赫き獣と焔の使命」の様子や聖杯鍛造とかをちょいちょいみてきました!【聖杯回収は後半戦スタートまで保留予定(・ω・)】

こんにちは。 バック音声はWBCだけどタプタプは通常コースな方のADOです。 最近は暖かい日も時々来ているので、ちょいちょい衣替えシーズン来てますね。(・ω・)っ旦 今回は、「聖杯鍛造」で「60000PT分の素材/1か月7個まで」と鍛造すれば「聖杯」ゲットらし…

【ぷよクエ】お返しは〇倍?と諸説ありそうなハンティングイベント第6回「ホワイトデーハント」【ワシのワイルドさんの像は(=^・ω・^=)さんに持ってかれたようです。】

こんにちは。 チョコ(´~`)モグモグは変わっていない方のADOです。 ホワイトデー要素は特になくいつものハント系イベントです(・ω・)<ホワイトデー要素はセルフサービスw ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

【勝手に72時間プロジェクト】今日が一番若い日です。一段一段丁寧に人生を歩みたいものですね(・ω・)【三日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 謎の悟りを開いてそうな方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 若さの秘訣は早寝早起き!って可能性は無きにしも非ずな方もいらっしゃりそう!とか…

【短文】突然ブログ内が自宅のような安心感に包まれて…( ˘ω˘)スヤァ【夢の中でホワイトデーなひと時もあるのかもしれない。】

こんにちは。 ワシの信念がぁぁぁぁぁ( ˘ω˘)スヤァ…( ゚д゚)ハッ!して戻ってきた方のADOです。 花より睡眠、華よりゲーム、鼻より(´~`)モグモグしてる光景が手に取るように見えるぞ!私にも見える(謎後光 茶番パート長くなりそうになってきたのでタプタプな気持ち…

【勝手に72時間プロジェクト】知っていれば悩む必要はなかった。こともあるΣ(・ω・ノ)ノ!【二日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 毎日がお勉強会な気がする方のADOです。 「墓」の字の真ん中の線はよく見ると右側は繋がってなかったり、日常に潜むアハ体験は気づきの瞬間だったりと知らないと意外と自覚できない発見があったのでついねw 日々精進ということで、予習という…

【ぷよクエ】「ひかりのハート収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2023.3.13版】

こんにちは。 過去最大のリボントロフィーボーダーになった気がする方のADOです。 過去のプリキュアシリーズ系の特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆…

【勝手に72時間プロジェクト】いついかなる時も!謙虚と感謝を!忘れない!という学びを得たときに限って誘惑で試される率の高さよ|д゚)<魂の揺らぎ!【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 早寝早起きは達成しても、二度寝の誘惑には仮眠という大義名分を採用し( ˘ω˘)スヤァしてる方のADOです。 オフトゥンさんに「また来たんか(`・ω・´)<ゆっくり眠りなよ~。」と一言貰ってる気分になりますねw 一定ラインの成長を遂げると忍耐という名…

【予告&短文】これタプタプする前に早寝早起きしてるけどなんとなくシリーズ化しちゃって\早寝早起きやるぞ!/と宣誓しちゃってるの巻き【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 その表情は含むところがあるなら聞こうじゃないか!と素敵な笑みを浮かべていた方のADOです。 ワシにとってはそうでもなくても、ここを読む誰かにとっては重要かもしれないですしw ということで短文版になるけど、いつもの早寝早起きコース始…

【短文】食パンをくわえながら「遅刻遅刻ゥ~♪」とするのを上品にするのは難しいらしい(・ω・)【コッペパンを要求する!】

こんにちは。 食パンをくわえながら歩いても実際に会えたのは野良猫やお散歩組な方のADOです。 パン屋付近ならフランスパンやカレーパンなどを(゚д゚)ウマーしてる光景をちょくちょく見るので、場所にもよるかもしれないですねw 水分欲しくなってきたので補給に…

\\\祝ブログ6周年///ありがとうございます!

こんにちは。 6年間ブログ継続達成!とご報告系は短文コースがお馴染みになってる方のADOです。 ここまで続けられたのも皆様のおかげです!本当にありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いいたします! 「今居眠りすれば、あなたは夢を見る。今…

【ぷよクエ】「時空科学者の採用試験・黄」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.3.10版】

こんにちは。 笑えて元気になれることは特技なんだぜ!と唐突につぶやいてスッと真顔になってタプタプ始める方のADOです。 デッキルールが、「☆7でコスト59以下の主属性が紫のキャラクターのデッキ」らしいのでコスト制限クエストになってます!(`・ω・´)<…

【ぷよクエ】「ヒカガク研究所襲来!ルーチャスとの遭遇」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.3.9版】

こんにちは。 テクニカル系の高難易度コンテンツがコラボ中に来る法則が出来そうな気がした方のADOです。 デッキルールが、[「バランス」「たいりょく」タイプのキャラクターのデッキ]らしいので攻略の幅はそこそこ広そうな予感!(`・ω・´)<実質5色縛り…

【ぷよクエ】プリティでキュアッキュアッなコラボがマックスハートになって帰ってきたみたいですよっと!(*'ω'*)<収集系イベント。【プリキュアシリーズ コラボです!】

こんにちは。 プリキュアコラボ第2弾はシリーズで一括なんか~いとか言ってみる方のADOです。 新しい方じゃなくて初代プリキュアの方がフルパワーのコラボ枠に来る辺り3回目の可能性を示唆しt…\プリキュアマーブルスクリューマックス!/ ちなみに収集イベ…

【短文】そのお部屋(行動)、お天道様に見られても大丈夫かい?【生き様】

こんにちは。 見ると笑顔になるもの以外は捨てるのが、お掃除の秘訣と聞いた方のADOです。 起こったことが事実である。という現実をお部屋が教えてくれますね(震え声 遭遇率的には「反面教師」の方が多いと思うので、「お手本」のような方に会えると背中か…

【短文】興味のあることに対して一流の技を見る機会があるなら一度は触れてみるといい刺激になるゾー【目標にもよりけりですがねw】

こんにちは。 チケットの段階で抽選の壁を抜けないと聴けない有料のピアノ演奏と知ってれば誰でも聴ける無料のピアノ演奏の違いを確認してきた方のADOです。 ピアノ演奏のクオリティの高さ、お客さん層の演奏に対する意識の洗練度が圧倒的に違います(語彙力…

【短文】ウィークリー系は、可能なら初日に終わらせたいタイプです(`・ω・´)シャキーン【マイペースでOK!】

こんにちは。 コツコツ系コンテンツが初日で完走できるタイプだと先に済ませておく方のADOです。 ここでタプタプしているタイプだと、ぷよクエで例えるなら「蒸気と暗闇の塔:銀貨回収」、原神で例えるなら「紀行任務」などになるかなw(∩´∀`)∩<原神の「紀…