Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月さんも本日が最終日ですね。夏もこれからでございます。

こんにちは。 唐突にADOたんにお任せ!をしたらなんか色々あーはーふーなことになってノーマルモードになったADO(豆)です。 扇風機デビューもようやくスタートしました(*´ω`*) なぜか「アビス・ホライズン」を激推しされているのですが流行りですかね?(…

【SAOIF】レイドイベントの今回の仕様色々。【とりあえずわかった範囲編(・ω・)2018.6.29版】

こんにちは。 基本的なルールは公式見たほうが早いですよ!と出オチ感あふれるセリフを入れてみるADO(豆)です。 とりあえず(豆)は6月中はつける予定です。想定より効果があったもので…ね(小声 それはさておきレイド関連の情報見ていきますかね(*´ω`*)

【SAOIF】ギルドイベントの始まりでござる!【アプデ追加分色々。2018.6.28版】

こんにちは。 レイド系イベントが色々押し寄せてる系のADO(豆)です。 ルールや説明をしっかり読んでペース配分を気を付けたいところですね( ゚Д゚) 不意打ち告知のアプデでしたが皆様大丈夫でしたかね(?)

【SAOIF】今日から使える豆知識その2【初心者から一般通行人まで】

こんにちは。 なぜか続いてみたシリーズのADO(豆)です。 第一弾はわりと粗が目立ち再検証必要なレベルでしたので今回はお手軽度をアップしてます! 説明書を読むタイプの方でしたらご存知な部分が多いかもです(*‘∀‘) 珍しくメンテナンス予告がないので延長…

【ぷよクエ】エッグマンラッシュ・リターンズのギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2018.6月版】

こんにちは。 ギルイベ最終日が月曜日(平日)って結構難易度高いと感じたADO(豆)です。 ギルイベの期間が一日ずれこむのは今回が初らしいので戸惑った方も多かったのではないでしょうか? 何がともあれ…長時間ギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

【動画】ス~パ~デラックス~カービィちゃん♪【タイトルオチ】

こんにちは。 「私小食なの!(ガチ)」の中に猛獣レベルに食べる方が混じるギャップ差にふむふむと呟いてるADO(豆)です。 神は信じなくても占いは信じたり、ナンパには「免許証見せて!(人質)」で対応したりする方々もいたりと世界観の違いが刺激になり…

【SAOIF】今日から使える豆知識【初心者から上級者まで】

こんにちは。 ちょっとの期間だけマメになるらしいADO(豆)です。 せっかくなので名前の最後に(豆)仕様にしてみました(*‘∀‘) 舞台裏で「ん?今なんでも?」→「マメになろうぜ!」→「いいよ!」という流れがあったりなかったり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

【SDVX】次回プレイ用に専用コース組んでみました!【2コース程】

こんにちは。 次回のゲーセン予定用のプレイ楽曲をセットしてみるADOです。 jubeat関連のコラボはなかったのでプレイ頻度的に200円でOKと気軽な感じにしてみてました!(100円3曲+条件付き1曲追加) 一部楽曲解禁がお時間かかるものや難易度の高いものが…

【ぷよクエ】ギルドイベント始まりましたね!【ソニックコラボ復刻もあるよ!2018.6月版】

こんにちは。 たぶんまったりプレイヤーのADOです。 ついにギルイベ始まりましたが皆様調子はどうでしょうかね? 復刻イベントなので一部は予習復習が生きる時ナノデス!(タブンネー

【SAOIF】ギルドレベルをあげるチャーンス!(*‘∀‘)【アプデ追加分色々。2018.6.20版】

こんにちは。 中&大瓶集めが日課になりつつあるADOです。 最近はイベント報酬で瓶が手に入る機会が増えたので非常にうれしい限りです(*´ω`*) ギルドイベントも控えていますので水面下で精進している感じでしょうかね(*‘∀‘)

【SAOIF】メンテ前のウェディングイベ中瓶3個の回収は忘れずに!ついでにベルも鳴らそう(お好みでw)【定期メンテのお時間ヨー】

こんにちは。 魔女っ子アバターでうっひょひょいな動きをしているADOです。 魔女アバターをぼちぼち見かけるようになったので倉庫からようやく解禁です!\わぁい/ それはそれとして本日のメンテは14~17時予定とのことです。

【ぷよクエ】ギルドイベントの予告きましたね!【ソニックコラボ復刻もあるよ!】

こんにちは。 ついにぷよクエもギルドイベント予告きたかっ!状態のADOです。 不具合でガチャ延長らしいのでギルイベに響かないといいのですが少々心配ですね(・ω・) ☆7化キャラクターも増えてきましたので今回も記録を伸ばしてくるギルドも多いのではないで…

ひとまず生存報告。

こんにちは。 とりあえず生きてますよ報告をしていくADOです。 地震直撃の地域は交通網やライフラインの一部が\(^o^)/なことになってますね。 普段連絡がこない人からメッセージが飛んできたりと「生きっとんかワレ!」と非常にフットワークの軽そうなもの…

本日は短めです。

こんにちは。 タイトルで予想通りの寝るコースを示唆するADOです。 アプリゲーム関連としてはどこもガチャ更新系が多めでしょうかねw ということで寝ます。おやすみなさいです。 寝る前の誘惑はわりと多い…それでは。 最後までご覧いただきありがとうござい…

【動画】たまにはピアノ曲もいかがッスか?【こんな世界もあるよー的な感じ】

こんにちは。 シャボン玉から映る世界を堪能してきたADOです。 大きいタイプだと擬似的にシャボン玉の中に入ることもできるので中々興味深い遊び方ができますぜw というのは置いといて久しぶりにピアノ系の動画をちょいちょい紹介したいと思います。

【SAOIF】ギルドイベントの予告…だと…!【大規模ギルドイベントやるってよ!】

こんにちは。 野良猫さんと一緒にボーっとしていたADOです。 ご近所の野良猫さんはイエスまったりノータッチが最近の流行りなようです(モフモフは許されるのもあるらしい それはさておき予告段階ですが、ギルドイベントがくるらしいですよ!!

【モンスト】「禁忌の獄」終了で一息かと思ったら新難易度くるんかいw【禁忌の獄について何か書いてるかも】

こんにちは。 久し振りにモンストをがっつりプレイした気がするADOです。 キャラクターが強くなったらクエストの難易度もグンと上がるのはどのゲームも共通でしょうかね( ゚Д゚) ちなみに新難易度は…っと若干のネタバレになるし一応書かないでおこう。

【SAOIF】はじまりの街のNPCさんはまだまだ続投のようです。( ゚Д゚)<黒鉄宮さん…強く生きて!【アプデ追加分色々。2018.6.14版】

こんにちは。 のんびりとイベントを進行する系のADOです。 今回はがっつりすれば比較的早めにミッション達成できそうなため募集が減るのはちょっと早そうですね。 自分のペースに合わせたプレイがメンタルに優しいのです(*´ω`*)

【SAOIF】ウエディングイベントデイリー消化後のマップ移動時に鐘を鳴らすのは誰だ!そう、私もだよ(謎便乗【定期メンテのお時間です。】

こんにちは。 鐘を鳴らしてマップ移動するだけの簡単なお仕事をしているADOです。 ちなみに鳴らし続けると人が集まってきますのでご利用は計画的に! では終了イベントの確認行きますかね!定期メンテは14~17時予定とのことです。

【SAOIF】野良パーティが解散するときってどんな時?

こんにちは。 野良パーティ中にしれっとブログを書いているADOです。 よく挙動がおかしくなっているので、何かされている方はマップで動きを見ればだいたいわかるようになりました|д゚) ボス戦中も時々マップ表示させてパーティの状態見ながら戦っているのは…

【SAOIF】とある架空の最強ギルメン募集要項【需要はさておき…2018.6.11版】

こんにちは。 そういえば他のギルドってどんな感じじゃろのぅ?と思うADOです。 自動承認でギルドLv13のところもあったので入ってみないとわからないものなようです( ゚Д゚) 現在所属しているところは…わりとがっつりプレイされている方が多いイメージです。

【SAOIF】今の野良パーティ募集はだいたいこんな感じです!【2018.6.10版】

こんにちは。 数値的なデータだけでなくパーティ募集系も書いてみるADOです。 基本的にデータ収集は個人用のガバガバ数値しか記録しないためガチ勢的にはあんまり参考になってないような気がしないでもないですw 今後の仕様変更前にこの頃はこんな募集だっ…

【モンスト】フレンド枠どうすればいいんじゃ~い!!

こんにちは。 複数のイベントが重なると私、フレンド枠が気になります!状態になるADOです。 とりあえずよく使いそうな限定キャラクターを置いておけば大丈夫なイメージですがねw 今回は中の人のフレンド枠をおおよその例として紹介してみる試みです。

お布団で( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 スーパー寝る準備万全タイムのADOです。 僕と契約して「ロボトミーコーポレーション」デビューしてよ(※SAN値チェック注意)とかなんとかはあんまり関係ないけど寝ます。 Lineスタンプもあるらしいですよ(寝言 とある方とのミッションは果たし…

【SAOIF】あなたの運命の人は誰ですか?【アプデ追加分色々2018.6.7版】

こんにちは。 「コハルさんは俺の嫁!」が大量発生しそうなイベントきましたねwと謎にニヤニヤしているADOです。 ジューンブライドに合わせて女性陣も気合が入っているイメージがあります(∩´∀`)∩ それはさておきアプデ内容を見ていってみましょう!

【SAOIF】イベント周回も期間的に折り返しですね(*´ω`*)【定期メンテのお時間でござる!】

こんにちは。 無視できないレベルのPCトラブルでおぅ~いぇ~とかなってたADOです。 過去に経験済のバグだったのですぐに対応策ができたのは大きかったですね(セフセフ では終了イベントの確認に行ってみますかね!今回の定期メンテは、14~17時予定だそう…

【ゲーム】現在のプレイ状況はこんな感じだったですよ!的な何か【2018.6.5版】

こんにちは。 まったりプレイが捗るADOです。 無理なく\ウェーイ/するのが自己流のプレイスタイル。 記事数的にもプレイ頻度はSAOIF率がちょっと高めになってますねw

【SAOIF】アバター素材集めに8層ボスを100周した素材目安【私、魔法使いデビューしたい(意味深)】

こんにちは。 最近募集をぼちぼち見るようになって嬉しいADOです。 現時点(2018.6.4)では、カオスボス以来のパーティ募集率の低さ&解散率を誇ってますので心して挑みましょう(=゚ω゚)ノ ちなみに今回の寄り道ネタはとあるファミリーさんに笑顔で挨拶していく…

【SAOIF】体力モリモリマンになって掲示板を周回したい!【ボス汎用型、斧でペチペチしたいだけ】

こんにちは。 バーベキューをしている光景を眺める野良猫さんを観察していたADOです。 \ヒャッハー/する側よりその様子を見ている野良猫さんから漂う「メシクレー」のオーラの方が実に興味深くてつい(*'▽') それはさておき中の人が掲示板周回にしようして…

【SAOIF】8層ボス攻略【周回用】

こんにちは。 掲示板周回が捗っているADOです。 8層ボス募集の少なさ的に装備の厳選やイベントの周回と別れているような気がしますね(・ω・) 内容としましては…それっぽいメモ的な何か。