Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】「うきうき!あじさい収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2022年:とりあえず記録版】

こんにちは。 特攻キャラクターに新規キャラクターとガチャパワー特攻が合わさったらこうなるのじゃ!な結果を見てきた方のADOです。 自力スタートの特攻キャラクターになったものがそのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類にな…

2022年の6月さんも今日が最終日です。キンキンに冷えてやがる!お茶が(゚д゚)ウマーなシーズンになった気がします(・ω・)

こんにちは。 氷プラスでクール度アップなADOです。 飲みやすさ的には氷無し、程よく冷たいのがベターですがすぐにぬるくなっちゃうので用意するタイミング大事! (´~`)ゴクゴク成分もいいけど、適度な水分補給も忘れずにですよっと(・ω・)っ旦

【短文】鳥のさえずりを聴きながらタプタプ。

こんにちは。 鳴き声はチュンチュンじゃない方かもしれないADOです。 予告分としては、月末月初めはいつもの流れになります、はいw ちょっとだけ自然の音を堪能するため\撤退/ 環境音を作業用BGMにするのもまた一興かもねん。…それでは、ごゆるりと(・ω・…

【燐光のレムリア】ぼちぼちプレイを始めたのでちょいちょいプレイの様子を書いていく予定です(・ω・)【「3vs3競技場」の開放までクリア済。】

こんにちは。 ある程度機能解放進んだのでお試しでタプタプしてみる方のADOです。 スタートするのが遅かったので先行組の方は、ある程度クリアが進んでいそうな予感(・ω・) 幸いプリコネに近いゲームシステムのため、オート放置の合間にタプタプできたりする…

【短文】攻撃からぶった時の脳内BGMが「The X Files」が流れるので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 当たり判定の世界は広いな…と謎の境地に立っていたような気がしないでもないADOです。 「The X Files」をきいて笑いがこみあげてくるようでしたらかなり訓練されてますぜw旦那w 昔怖かったものからスマイルが生まれることもあるかもねといい…

【原神】ワレ、音ゲー之挑戦者求ム。【イベント「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」】

こんにちは。 気紛れに音ゲーしていくスタイルのADOです。 ちょうど創作譜面できるイベント来たので譜面作ったよ~的な感じでw とりあえず一言、音ゲーの譜面製作者さんありがとう。楽しめる譜面作りの研究余念が\ぱなぃ/です。

【FGOAC】個人的に覚えておきたいテクニック集(・ω・)

おはようかな、こんばんはかな。 気紛れに書いていく方のADOです。 最近GWのことを書いたので少しだけ「どうかな?」なことをご紹介していくスタイル! 割とやり込んでいる方なら心当たりある要素多いかもねw

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:ポール・バニヤン&英霊異像獲得キャンペーン ~マンガで分かる!FGO Arcade~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【ゲーセンデイズ】

こんにちは。 余力があるうちに目の前のことを淡々とこなしていくスタイルのADOです。 中の人は参加賞程度しかプレイしてませんが、「GWスパークスバトル シーズン1」お疲れさまでした(・ω・)っ旦 今回は、全ミッション埋めないと「聖杯」ゲットできないらし…

【ぷよクエ】雨の日がうきうきしてると、いつもの風景が少し違って見える時があるね(・ω・)【うきうき!あじさい収集祭り】

こんにちは。 雨の日はスーパー読書タイムに突入することが多いので実質、晴耕雨読な状態になってる気がするADOです。 本日の1冊は「人生最後の日にガッツポーズをして死ねるたったひとつの生き方」というちょいちょいネタが交えながら歴史も学べる本でした…

【プチ予告】月末付近は不在フラグが立つ予定なので短文コースが続くかも(・ω・)

こんにちは。 しれっと短文コースな予告を入れていく方のADOです。 一応形だけの予告のためなんとかなりそうなときはいつも通りになってるかもですw 短文コースが続くかも?って感じのお知らせでした(まる 月末付近の一部はいつもの流れなので事前に仕込ん…

【プチお知らせ】聖剣伝説 ECHOES of MANAの世界から旅立ち(引退)ました。【エコマナ】

こんにちは。 今までご一緒出来た聖剣を探す旅人の皆様ありがとうございました。とご報告をする方のADOです。 ちょっとお時間を作るという意味合いで、オート周回が増えてきたので撤退タイミングかなと(;゚Д゚) 引退の最終きっかけは、ランキング報酬に常時バ…

【ぷよクエ】「電撃エコロ団襲来!!エコロジイサマがくる!!」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2022.6.21版】

こんにちは。 この流れで難易度「鬼辛」オンリーパターンが各色来る予感!とか予想してる方のADOです。 デッキルールが、「主属性が青属性のみ」らしいので新登場の「☆7:うきうきのシグ」が早速活躍する予感! 今回紹介するデッキ構成的には、生存寄せにす…

【ぷよクエ】「セガコラボラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2022.6.20版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのステンバーイお茶(゚д゚)ウマータイムに突入済のADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠をいつもの仕様に変更なう それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様で…

【ぷよクエ】「セガコラボラッシュ」のギルドイベント始まりましたね(*´ω`*)【セガ復刻込々のギルドイベント!】

こんにちは。 限りなく最終日にタプタプしていく方のADOです。 完走したギルド様はお疲れさまでした(・ω・)っ旦、1600体(完走)を目指してボスを討伐していくギルド様はご武運を(・ω・)> ガチャパワー実装後の大きな変化はなかったですが、早速行ってみま…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きも諸行無常。【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 唐突に悟ってるように見えて通常運行な方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 毎度ながら最終日短文コースが鉄板になりつつありそう(*'ω'*) タイム…

【勝手に72時間プロジェクト】サーキュレーターが一瞬ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじに見えてきたので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ【二日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 お疲れさまでしたモードに突入すると見えてるものを見ようとして~(強制)ということはたぶんないと思ってる方のADOです。 人によっては小さなおじさんやケサランパサラン辺りも遭遇してそうな予感w ということでちょっくらオフトゥンにイテキマ~( ˘ω˘…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きをすることで失われるもの(・ω・)<アプリゲーム系よりのガバガバ版【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 え!?早寝早起きするのがコワイ?ばっかお前…俺がついてるだろ!と謎のアピールを始める方のADOです。 音ゲーやってると急に懐かしいネタが脳内に降臨するので早速活用していくスタイルw ということで、逆にいえば遅寝遅起きしたら出来ること…

【予告編】フラグ回収に、早寝早起きコース入りますん(`・ω・´)シャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 「ぷよクエ」のギルイベに合わせて生活リズムの調整を入れていくスタイルのADOです。 がっつりプレイにもメリハリが大事という形でw 安心と信頼のネタバレ:夜な夜なフラグが立つ前に、三日間早寝早起きしませんか。(/・ω・)/<毎度ながら早寝…

【ぷよクエ】久しぶりにえらべるまぜまぜ来たらしいので、「2700万DL記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的オススメのキャラクターを置いてみる。(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり。【交換はお好みで。】

こんにちは。 えらべるぷよフェスまぜまぜが、ぷよフェス確定チケット消化タイミングになりつつある方のADOです。 交換前にNewでゲットできたキャラクターもあったので、少し得した気分にw ラインナップは去年登場したフェス限までらしいので、気になる方は…

【短文】なんだか絶妙な感じなので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 いつものコース入るタイミングで「ぷよクエ」関連の予告来ちゃったので中の人がステンバーイとなった方のADOです。 だいたいのめどは立ってますが、実際にスタートしたらまた違った視点があるかもなのでセルフ( ˘ω˘)スヤァポイントを作っていくスタイル…

【ぷよクエ】交換所に、「カラフルワイルドさん(60)」&「[WS]クローラス」が追加されたらしいですね(・ω・)【交換レート高し!(;゚Д゚)】

こんにちは。 最近のアプデでようやく追加されたらしいと一言入れる方のADOです。 交換期間は半年に1回らしいのでがっつり課金している方にも優しくない謎仕様に(・ω・) とりあえず記録としてタプタプしていきますかね(*‘ω‘ *)<直近のアプデだとボックス枠…

【ぷよクエ】愛をこめて花束を…新ハンティングイベント「愛の花ハント」【過去イベントの復刻回収らしい(・ω・)】

こんにちは。 いつもの周回イベントですよっと!と本編をいきなり終了させていくスタイルの方のADOです。 新イベントだけど、欲しい分回収してあとはお好みでコースになりそうw すでにイベント参加組の方は、たぶんこのままプラウザバックしても大丈夫だと…

【予告編】ステンバーイするくらいならいっそこんなのタプタプするかもなザックリな仕上がりで(*'ω'*)

こんにちは。 そろそろ来そうなフラグ回収前にタプタプ入れてみる方のADOです。 気紛れ適当タプタプが多しなので、たまにはいつものコース以外のタプタプ予告(必ずするとは言ってない)的なことをしてみようかなとw 段階的にタプタプするのがいいのかは、…

【短文】オフトゥンの魔法にかけられて、今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 魔法にかけられる前にすでに寝ている可能性のある方のADOです。 眠らせる呪文は多くても目覚める呪文は少ないあたり、需要と供給を感じるw なんかええタイミングの時に起こしてくださいと謎の呟きをしつつ\撤退/ 長くて興味が持てない話は、…

【モンスト】難易度「超究極」のドランフルッツさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【Lv0とLv10の難易度の違いを体感タイム!】

こんにちは。 最近冷蔵庫が変わった方のADOです。 久しぶりのミッション運極らしかったのでちょっと難易度の違いを体感してきましたw それはそれとして、とりあえず1回クリアを目指して「超究極」を行ってみますかね!

【ぷよクエ】「呪術廻戦チャレンジ」は、難易度次第で手合わせするキャラクターが違うらしいッスよ!(*'ω'*)【呪術廻戦コラボ:2022.6.7版】

こんにちは。 いつもの書いた記憶がなかったので遅ればせながらタプタプしていた方のADOです。 ちょうど今日のログインボーナスで最後のコラボチケットチャンスなので運命の別れ道となるか! すでに完走(Lv151)済ですが、ちょいちょいt書いていきますかね…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take8(*'ω'*):ver2.7】

こんにちは。 おかえりDPS検査(震え声)になってた方のADOです。 \防衛/\魔偶剣鬼/\恒常からくり陣形/といった復活要素が盛りだくさんに、12層は回復なしのバリアでごり押しもできるので編成難易度がちょっと優しくなった感じに(・ω・)<一括☆埋めは…

【聖剣伝説】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ECHOES of MANA】

こんにちは。 ステンバーイと来たらだいたい日課チェックになる方のADOです。 「煌めきを求めて」のミッション済&コインの貯蓄済のため次回の何かしらのイベントまでほぼ日課コースになってすw 個人的に「プレゼントクエスト」みたいな熟練度向けの周回イベント…

扇風機に(((卍)))o( ̄△ ̄o)ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~するのに忙しいので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 夏の風物詩を堪能していたような気がする方のADOです。 シーズン的にそろそろエアコン関係は早めに準備しておかないと、夏の一番熱い時が終わるころにエアコンが設置されるというケースもあるみたいです(*'ω'*)<去年7月にエアコン設置を依頼し…

【ぷよクエ】呪術廻戦チャレンジで、「金樹の大魔法使いローザッテ」を採用した裏チャレンジハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 最近「金樹の大魔法使いローザッテ」が復刻したらしいので、裏チャレンジに早速採用していくスタイルのADOです。 ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を! タイトルの仕様上カード資産がやや高めのため、「金樹…