Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の1月さんも今日が最終日です。空腹のときもご飯はゆっくり食べようの巻(・ω・)

こんにちは。 汁物を食べてうっかり喉を詰まらせてた方のADOです。 いざというときのための水分の準備や処置、緊急連絡先(かかりつけの病院)などの準備の重要度は非常に高し(;゚Д゚)<飲み込むより吐き出す方がいいらしいですよっと! ご飯はゆっくり食べま…

【ぷよクエ】「さくらの写真収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2023.1月:コラボ版】

こんにちは。 今年の初収集は第2弾のコラボ枠!と一部の復刻コラボ枠ワンチャンに期待が持てそうな気がした方のADOです。 過去のカードキャプターさくらコラボ時の特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部…

【ゲームアプリ系】今週やっておこうかなセルフサービスセット(・ω・)<1&2月号【Vol4・2023.1.30版】

こんにちは。 今月は今日含めて2日しかないやないか~いとセルフツッコミしてからスッ(・ω・)真顔に戻ってタプタプを始めた方のADOです。 月を挟みますが、週一というスパンとしては変わらないので習慣化したと書けるかな(・ω・)<実感はあんまりないけどねw…

【原神】現段階(ver3.4)の草神の瞳集め完了しました(*´ω`*)【今後の追加マップのアプデが残りの草神の瞳になりそうですね!】

こんにちは。 珍しく現段階(ver3.4)の「草神の瞳」回収を終えた方のADOです。 現段階(ver3.4)で合計235個必要なようです(゚∀゚)<ver3.3まで回収済なら55個です! 最終的には、全部回収済みで草神の瞳が神像Lv10+1つの端数の恒例パターンになりそうですね…

【FGOAC】ちょっとだけゲーセンに行ってきました。|д゚)<後半戦はセルフよ~。【期間限定イベント「復刻:サンタフランのクリスマスプレゼント!」の前半戦だけデース!】

こんにちは。 舞台裏で魔法の呪文(?)「確 定 申 告 。」という謎の声を聞きながら、珍しく2月突入前に少しプレイできた方のADOです。 毎度ながらですが寒い日が続いていますので、防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「ミッション40個+…

【モンスト】難易度「超究極」のシャア・アズナブル&サザビーをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩<Take2【ガンダムコラボ】

こんにちは。 名刺ミッションがないのはやはり伏線だったか!と珍しく予想が当たった気がする方のADOです。 前回の追加時と同じ流れなら独立したミッション枠になるかな(・ω・)<予習クリアなので、追加は今日の12時からなのでご注意をば! それはそれとして…

【ぷよクエ】「時空科学者の採用試験・緑」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.1.26版】

こんにちは。 開催ごとにちょっとずつ難易度が上がってる気がする方のADOです。 デッキルールが、「☆7でコスト59以下の主属性が赤のキャラクターのデッキ」らしいのでコスト制限クエストになってます!(`・ω・´)<倉庫版の活躍チャンスかも! 今回紹介する…

【ぷよクエ】「ヒカガク研究所襲来!ナイヴァスとの遭遇」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.1.25版】

こんにちは。 ぷよの日前に生放送の告知に、カードキャプターさくらコラボ中にしれっと高難易度追加来ちゃったか~のADOです。 デッキルールが、[「こうげき」「かいふく」タイプのキャラクターのデッキ]らしいので攻略の幅はそこそこ広そうな予感!(`・ω…

【短文】今日は眠いので寝ます。【1行】

こんにちは、おやすみなさいです。( ˘ω˘)スヤァ

【ゲームアプリ系】今週やっておこうかなセルフサービスセット(・ω・)【Vol3・2023.1.23版】

こんにちは。 1,2,3っと語呂合わせはたまにチェックしちゃうタイプののADOです。 週一にしてると( ..)φメモチェックしなくても意外と覚えてたので習慣の賜物ですかね(・ω・)<俺たちだって動物~♪ それはそれとして、覚えていたので第3回の備忘録を兼ね…

【モンスト】難易度「超究極」のシャア・アズナブル&サザビーをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ガンダムコラボ】

こんにちは。 追加ミッションは別枠で独立してるので一安心していた方のADOです。 後半戦追加分の高難易度のミッションが、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<既存ミッションの地球連邦軍orジオン公国軍の所属は特に関係ないです! それ…

【短文】「休憩するなら休憩するという覚悟がいる!」という天の声(?)が聞こえたので、スーパーのんびりタイムに突入予定として今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 休むことをチョイスするのも覚悟のいる時代なのかのぅと一息ついていた方のADOです。 「やるといったらやる!」「やらないといったらやらない!」というメリハリの強さをちょっと感じてましたw ということで寝る!おやすみ!( ˘ω˘)スヤァ! 覚悟…

【ぷよクエ】第2弾もやっぱり写真集めるんか~いwwwなコラボが来ましたね(*´ω`*)【ディスプレイから見る景色じゃなくてこの頬に風と世界を感じたい】

こんにちは。 実質2年半ぶりが第2弾と時の流れを感じる方のADOです。 今回は、新フルパワーシリーズ1体&復刻組☆7化多数といった形なので1点狙いの方が多そうな予感|д゚)<初の方はコンプ目指してそうな印象 前回コラボ時と同じく収集系イベントみたいです(・…

【FGOAC】期間限定イベント「ラブリー・デューティ ~愛のメイドの年の瀬奮闘記~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!Take2【後半戦追加分!】

こんにちは。 スパークスバトル系は参加賞目的で1回プレイして撤退コースが定番になっている方のADOです。 毎度ながらですが寒い日が続いていますので、防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「「EP:21600(前半戦)」、「EP:50000以下(仮…

【ぷよクエ】とことんの塔60Fクリア後のWS引換券の個人的オススメ。【今後の追加キャラクターに期待(*'ω'*)】

こんにちは。 実質まったり期間なので恒常成分をぼちぼちタプタプ始めた方のADOです。 幸いとことんの塔60Fクリア後の「WS引換券」は期限が設けられていないのでワンチャン追加キャラクター来るまで保留という選択肢もありやでw では、早速個人的なオススメ…

【モンスト】難易度「超究極」のハマーン・カーン&キュベレイをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ガンダムコラボ】

こんにちは。 ジオン公国軍スタートだとミッション対象じゃないけど、追加ミッションの対象にはなりそうな可能性がある気がする方のADOです。 恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<今回の地球連邦軍or…

【ゲームアプリ系】今週やっておこうかなセルフサービスセット(・ω・)【Vol2・2023.1.16版】

こんにちは。 週間にして記録してもだいたい舞台裏で完結してお蔵入りするという現実を突き詰められている気分になっている方のADOです。 備忘録的な形にはするけど記事化するとは言ってない(震え声)、といったガバ仕様ですのであまり期待しないでね(切実…

【原神】そろそろver3.4のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<マップ追加くるよ!【自分用メモ】

こんにちは。 珍しく事前DL来る前にタプタプしている方のADOです。 今月の目標的には、\個人的な意見を求められるなら、俺は家に帰りたい。/(・ω・)<事前DLは、もうすぐかな(?)。 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってく…

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」の報酬関連とかチェックしてみますよっと!(・ω・)<2023年初回分!【2023.1.14版】

こんにちは。 開催ごとにツッコミどころ満載になってる気がする方のADOです。 毎度ながら1週間未満と期間短めのため、ミッションやクリアはお早めにであります(=゚ω゚)ノ ちょっとずつ報酬変わってそうな、蒸気と暗闇の塔について何か書いていきます(∩´∀`)∩<…

【勝手に72時間プロジェクト】なんやかんやでオフトゥンモードを堪能して脱出するのが日課になりつつある。【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 今月は早起き枠でタプタプしている方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ! オフトゥンでちょっと温まってから( ˘ω˘)スヤァと就寝して、オフトゥンでちょっとエネルギー…

【勝手に72時間プロジェクト】二日目はだいたいアプリゲームのこと書いてるし、最近チャンク化でタプタプした気がするけどごり押ししていくスタイル(*'ω'*)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 オフトゥンにスポットライトが当たっても眠気が勝ちそうな気がする方のADOです。 今の所早寝早起きしてプレイした方がイイゾーって部分は見当たらないので、普段通りのプレイで大丈夫かも(まる ということで、いつもの早寝早起き要素を置き去りにして…

【勝手に72時間プロジェクト】早く寝て、早く起きたときに発生した時間を見つめなおすときなのかもしれない(・ω・)【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 初日の早起き時はだいたいモーニング\パン屋/に行ってる気がする方のADOです。 皆様が早起き実践中に出来た時間の使い道がちょっぴり気になってたりはしますw 早寝の際は、実質日課RTAしてる気分になるので、日常に潜むゲーム要素をエンジョ…

【予告編】お父様(?)、今年最初の早寝早起きコース、いきます!(`・ω・´)シャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 まだ起こさないで呪文めいた目覚まし音、オフトゥンから出るなんて羽のように軽…ければよかったな~と急に冷静になる方のADOです。 「起きますか?起きませんか?」以外の選択肢の方がいいケースもあるので、早寝早起きの合うあわないを確かめるため…

【ゲームアプリ系】今週やっておこうかなセルフサービスセット(・ω・)【Vol1・2023.1.9版】

こんにちは。 大人の階段の~ぼる~♪君はまだ~…( ゚д゚)ハッ!…ADOです。 実質19歳以下の方が、「早く大人になりたい!」っていう声が年々減ってるのは\お年玉はいつまでもらえるか問題/というわりと有力説がちょっとあるのかもしれない(迷推理 それはそれと…

【日記】今月の目標は、「チャンクにしてあげるわ。」で\完/だけど、なんか適当に書いてる何か。

こんにちは。 「欠点を受け入れてユーモアのある人に会いたいね(チラチラビーム」を受ける光景を見る第三者のモブ顔視点に自称なっていたはずのADOです。 不在モード中の分がひと段落してからタプタプするのが1月前半のチャンクになりつつある気がしてきたw タイ…

【FGOAC】GWにおけるリーグ別に要求される基礎のような何か。【ガバ視点】

こんにちは。 150GP期間中のバトルで感じたことを記録してみる方のADOです。 毎度ながらGWは、参加賞かイベント以外ではほぼプレイしないので次回書くときはお久しぶりモードになってるかも(・ω・)<恒例なら新キャラクターが無双してそうw その日のプレイ…

【FGOAC】期間限定イベント「復刻版:BBからの招待状 電子の海のバトルアリーナ」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【聖杯2個目の条件注意!】

こんにちは。 GW150GP期間が終わってから埋めてるマスターさんも多そうな気がするADOです。 毎回書いてる気がしますが寒い日が続いていますので、防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「BBP:160000+ストーリー」と「聖杯1個目入手後に、BBP…

【ぷよクエ】ご注文は「プワープチャレンジ」ですか?いいえ、「新年ピョンピョンチャレンジ」です!の個人メモ【2023.1.5版】

こんにちは。 あぁ~心もピョンピョン待ち?していたかもしれない方のADOです。 こういったイベントは、はじめが肝心、つーんだつーんだ(開幕時サポート不足的な意味で 私が私をみつめる前に、ちょいちょい書いていきますかね(`・ω・´)

【ぷよクエ】「新年ピョンピョンチャレンジ」で、「らんまんなウィッチ」を採用した裏チャレンジハート5個削り案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 「あたり&プーボ」&「ねがいぼしのアミティ or 星剣のレガムント」のコンボが汎用性が高いので、攻略の幅が広がったと感じる方のADOです。 それはそれとしていつもの感じで、ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜…

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.1.3版】

こんにちは。 この時期は実質生存報告会場(定期)になってる方のADOです。 ハリボテの天使のわっかと羽でワイワイしている姿をみると謎のホッコリ感に包まれますね(*'ω'*) 例によって個人的なひと段落までリカバリーがっつりゲームプレイ期間に突入予定とい…